お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

XOX 「田中理来に叱られたいドM女子集まれ〜!」から派生した新コーナーが誕生!

THE ARTIST BOX

毎週土曜日、深夜3時からTBSラジオをキーステーションにお送りしている「THE ARTIST BOX」内、XOXの「XOX &radio(キスハグキス アンドラジオ)」

 

ここからは、本編に入り切らなかったトークを含めた放送後記を掲載しております。

※未公開トークは青文字で表示しています。

 

2017年10月28日(土)のアンラジは、

こちらのコーナーを行いました。

「田中理来に叱られたいドM女子集まれ〜!」

このコーナーは、普段ファンの子の前では優しい理来が、とまんや、志村禎雄の前だけで見せる、ちょっぴり怖い理来の一面を、羨ましがるファンが多いことから生まれたコーナーです。このコーナーだけは、理来がドエスとなってリスナーをビシバシと叱っていきます!

 

とまん「ちょっぴりじゃないけどね!」

理来「全然怖くないので皆さん安心して下さい!」

禎雄「怖いわ!」

 

ラジオネーム ななみ

私の学校は朝9時30分からで1日3時間授業なんですけど朝起きれなくて

2時間か1時間しか授業を受けない時があります。

基本的には2日に1回しか学校言ってないんですけど…このままだと、だおくんみたいにおバカになっていくって分かってるので学校行くように叱ってくださ~~~い m(*_ _)m

 

理来「3時間授業なんてなかなかないのに、朝起きれなくて行けない?ふざけんなよ!じゃあ、学校行くな!!」

禎雄「偉いよ。3時間しかないのに行ってるんだよ。」

理来「本当にだおみたいにおバカになるよ。」

禎雄「おい!」

理来「自分の選択の幅を狭めていることがもったいない!」

とまん「でもだおは学校に行ってもバカでしょ!」

禎雄「なんか、だおが怒られてるみたい(笑)」

理来「学生の期間て人生で短いからその時間はとても貴重だと思うんだよね。だから、ななみ絶対行け!!」

 

ラジオネーム N

理来くんこんばんは。私は、最近元カレがすでに結婚して子供までいることを知りました。

その知った理由は、SNSで元カレのことを調べてしまったのです。

エゴサをするのはよくないと思いながらも、、、

いつ結婚したのか、子供が何歳なのかは書かれていなかったのですが、私とつき合っていた時から、すでに結婚していたんじゃないか?結婚願望はないと言っていたのに、結婚したいと思えるほどの人に出会っていたことなどを考えるととてもショックでした。

でも、1番悲しかったのは自分だけ何も変わっていないということです。

このことを知ってから、ずっと抜け殻状態です。理来くん、こんな私に喝を入れて下さい!!!

 

理来「まずSNSで調べるとか、1番やっちゃいけないこと!」

とまん「気になっちゃったんじゃない?」

禎雄「元々好きだった人だよ。」

理来「それは忘れないと!一歩先に進まないと!元カレ止まりでいいの?Nさんが一皮むけないと話にならない!」

とまん「でももう脱皮してるよ。抜け殻状態なんだから!」

理来「あらー、もうどうしょうもないな。でも元カレは結婚してるんだから自分が結婚することを考えよ!男なんて星の数ほどいます。」

とまん「何人いると思ってるの?」

理来「35億。」

とまん「みたいです(笑)」

理来「Nさんならもっといい人が見つけられると思います。でもこれに関しては僕も気持ちがわかるのであんまり叱れません。Nさんの立場なら悲しいと思うので。」

とまん「理来共感しちゃってるじゃん。ここまできたら逆にめちゃくちゃ褒めてあげるコーナーをやってみるのはどう?例えば・・」

「田中理来に褒められたい甘えん坊女子集まれ〜!」

 

とまん「僕みたいに褒められて伸びるタイプもいるかもしれないし。」

理来「なるほど!」

ということで、禎雄が最近したいいことを話してみました。

 

禎雄「この前、ママが家に来たときにお手料理を作ってあげたんですよ!」

とまん「手料理に、なに『お』付けてんだよ!」

理来「そこもカワイイよね〜!」

禎雄「そしたら、本当に美味しそうに食べてくれて。」

理来「まず、作ってあげてることが偉い!お母さんもよく育てたよね、泣いちゃうよね!」

禎雄「それで、ママいっぱい食べてくれて、帰りもタッパーに入れて持って帰ってくれたの。」

理来「あ〜もうだおちゃん性格もかわいいけど、髪の毛も、八重歯もまつ毛もかぶってるベレー帽も全部かわいいね〜!」

禎雄「めっちゃ嬉しい!ちょー幸せになる!」

とまん「いいね!両方コーナーやろうよ!」

 

ということで、これからは「ドM女子」と「甘えん坊女子」の両方を募集したいと思います!田中理来に厳しく叱ってもらいたい方、または、めちゃくちゃ褒められたい方、エピソードをお待ちしています。

 

【M−1:TOUCH / XOX】

 

1028xox写真

(左から:志村禎雄・田中理来・とまん)

 

【当選者発表】

BOYFRIENDさんから頂いた直筆サイン入りCDのプレゼント当選者は、

東京都の由貴子さん

に決定致しました。おめでとうございます。

 

 

「XOX &radio」では、皆様から随時フリーメールやコーナーメールをお待ちしております。

メールの宛先は→ xox@tbs.co.jp

必ず、ラジオネームも忘れずに!

 

『アニメのセリフが言いて〜んじゃ!』

・木津つばさに言ってほしいアニメの名台詞を募集

・素のつばさなら言いそうにないけど、台詞なら言ってくれるかも!?

・少女漫画に出てくる甘〜い台詞を、漫画のタイトル&台詞&できるだけ詳しいシチュエーションを書いてメールで送ってきてください。

・何人かで会話ができるように、前後のセリフも送ってきてね!

・漫画のメージをそのまま写メで送ってもOK!

(例:つばさくんはAさんをやって下さい!など。)

A「○○○」

B「○○○」

C「○○○」

『田中理来に叱って(しかって)ほしいドM女子募集!』

理来には、とまんや禎雄にしか見せないSの部分があるんだとか・・。ファンの子の前では甘々な理来ですが、意外な一面が見られるメンバーが羨ましいー!私も叱られてみたい!と言うちょっとマゾな、いや、かなりドMな女子のリクエストに応え、生まれたコーナーです!

例)「テスト前なのに漫画ばかり読んでやる気がおきない自分にカツを入れてもらいたい。」「部屋が片付けられない。」「寝る直前までお菓子を食べちゃう。」「とにかく理来に叱られたい!!」など、メール募集。

さらに新コーナー、

『田中理来に褒められたい甘えん坊女子募集!』

「私は褒められて伸びるタイプです!」という方は、最近したいいことを送ってきて下さい。

例)親孝行、親切エピソード、努力したこと、など。

 

『だおのオンリーOne!ワン!トーク♪』

XOXは、4人+1匹の犬(だお)で結成されているらしい!?

よく言葉の節々に「わんわん♪」と言っている禎雄。

そんな、だおが思わず、『これこそオンリーワンだっ!』と思ったエピソードには、世界に一つしかない「オンリーOne!ワン!賞」を贈呈します。

例)「自分で考えたオリジナルレシピ」「洋服のリメイク(写真付きで!)」「自分で考えたオリジナルの言葉(これで流行語狙ってます!)」「家族で決められた我が家だけの変わったルール」「ペットの自慢の特技」など。

 

『とまんのお悩み相談室』

ファンの子の悩みを聞いてあげたい!と語るとまん。

恋愛、進路、友達関係、どんな悩みでもいいので、とまんに相談したいことを送ってきて下さい。

(電話で相談したい方は電話番号も書いてね!)

 

『バトシンMC!』

難しそうやけど、、、やってみたいなぁ〜と言っていたMCに挑戦!

”噛みまくりとまん”のメインMCの座はバトシンが!?

他にも、新しいバトシンが開花しそうな予感!

アンラジリスナーの皆さんから、たくさんメールをお待ちします!!

電話で話したい方は、電話番号も忘れずに!

 

『&Fashion(略してアンファシ)』

雑誌のモデルもつとめるXOXに、聞きたいファッションの質問を募集。

 

『&Music(略してアンミュー)』

XOXが普段どんな音楽を聴いているのか?メンバーに聞きたい質問。こんなシチュエーションのときに聴きたい曲を教えて?など、音楽に関するメールを募集。

『&radio(略してアンラジ)メール』

XOXに伝えたいこと、質問、番組の感想、いわゆる普通のお便りを募集。

 

メールの宛先は→ xox@tbs.co.jp