お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ
  • 音声あり

イモト、母校に錦を飾る!?

イモトアヤコのすっぴんしゃん

imoto1030

今回の「すっぴんしゃん」は、
イモトさんが母校の小学校の式典に呼ばれて参加した話でした。(長編です)

その小学校にはイモト父、イモト姉妹、姪イモト家3代が通っているんだとか。
学校に着いたイモトさん。そこには様々なドラマがあった(笑)

●「イモト部」が組織されていた!
 学校の保護者15名ほど。イモトさんの式典への誘導、トイレ案内、お茶を出す係。

●サプライズ登場のはずなのに、壇上が明るかった!
 しかもイモトさんが来ることを学校中が知っているという(笑)

●小学校の校歌を、伴奏を聞いたらスッと歌えた!
 なぜか番組中に歌い出すイモトさん(笑)

●「子供たちとのふれあい」に参加すると、本日2回目のサプライズ登場の演出(笑)

●「岸本小学校クイズ」を6問中、3問も間違えた!
 1問でも間違えたら、罰ゲームで一発ギャグをやらされることに!
 しかも司会の人がうっかり「罰ゲームはヘビ、じゃなくて・・・」と言ったばかりに
 子供たちの「へびコール」が止まない中、一発ギャグを披露する羽目に。。。

学校の式典以外にも、
当時在籍していたバレーボール部の練習にOGとして参加したイモトさん。
「3年後、優勝して東京へ行くんで!」
一生懸命練習する子供たちの様子を見て熱くなって涙が出てきたイモトさんに
妹さんの「お姉ちゃん、なんで泣いているの! 恥ずかしい!」
最後は、監督ぶって子供たちに熱いメッセージを送ったそうです。

そして、昔の先生たちに会えた!
そこでイモトさんの昔のエピソードが聞かされたそうです。
「当時のアヤコさんは水泳の飛び込みでは勇気はあるんだけど、
 いつも顔面から飛び込んで顔を打っていたので、試合に出してあげられなかった」
非常にイモトさんらしいですね!

実は今回の式典への参加は、
半年前から学校で「イモトを呼ぼう」という動きがあったそうなんです。
子供たちから手紙やビデオレターがイモトさんの元に届けられ、
様々なメッセージが寄せられていたそうです。
途中、イモトさんの顔写真のスライドショーが流れていた時に、ある異変が!
「これ、私の写真じゃない!」

なんでもネットで「イモト すっぴん 可愛い」の検索で出てくる人だそうです。
(*確かに出てきます。黒のニット帽にストレートヘアの女性です)

「あれは私じゃない! 別人です! あの方は誰なんでしょうか??」

****************************************

スペシャルウィーク恒例!
イモトさんの私物プレゼント「おしゃれな黒のハット」
今回の当選者はこちらの方!

▼千葉県のノザワミドリさん

出産されたばかりということで
Wでおめでとうございます!!

12月のスペシャルウィークも
イモトさんの私物プレゼントがあるかも!?
みなさんの一声で、イモトさんの私物プレゼントが決まります!
どんな物が欲しいか、教えてくださいね。

「すっぴんしゃん」聞き逃しちゃった、
もう一度聴きたい方は、黒丸をポチッとすれば聴けますよ♪

イモトアヤコのすっぴんしゃん | TBSラジオ | 2017/10/30/月 19:30-20:00http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20171030193000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

<お知らせ>
すっぴんしゃんでは、
イモトさんのプライベートやお仕事への質問から
悩み相談、恋愛相談、人生相談など
みなさんからのメールをお待ちしています♪

他にも、こんなテーマも募集中♪
●<散財・イモト>が思わず買っちゃいたくなるもの
●もしもイモトさんが◎◎だったら・・・
●おすすめのドライブコース【NEW!!】
●スケボーで遊べる場所【NEW!!】
●「コミチスト」イモトさんにオススメの小道【NEW!!】
●イモトさんの私物プレゼント、これが欲しい!【NEW!!】

「1行でもいいので、メール送ってちょ!」(BYイモト)

<番組メールアドレス>
suppin@tbs.co.jp

<番組ハッシュタグ>
#イモトアヤコのすっぴんしゃん