お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

野宮真貴さん登場!「老眼鏡」は ”新しいオシャレアイテム”だった!!

ジェーン・スー 生活は踊る

10月30日(月)の「スーさん、コレいいよ」のコーナーでは、
ゲストに歌手の野宮真貴さんをお迎えし、
“野宮流オシャレ術”を伝授していただきました。

「老眼鏡」は、“新しいオシャレ”を試す絶好のチャンス!

昨年9月以来、約1年ぶりの登場となった野宮さん。
今回は、“オシャレな老眼鏡”について、お話伺いました。

「最近、文字が見えづらいかも…」
「でも“老眼”であることを認めたくない…」

一般に、「老眼」はその言葉のイメージから、
文字が見えづらくても、目を背けてしまいがち。。。

そんな悩みを抱えているみなさんに朗報です!

野宮さんによれば、

老眼鏡は家でかけるシーンが多く、
価格もふつうのメガネより安価で数多く試すことができるので、

自分に似合う、“新しいオシャレ”を見つけるチャンスなんだそう!

・・・といっても、オシャレな老眼鏡なんてあるのでしょうか?

「ステキな老眼鏡がなければ自分で作ってしまえばいい!」

野宮さんにスタジオでご紹介いただいたのは、
野宮さん自らJINSに企画を持ち込み、最初から最後まで携わったという、
美人リーディンググラス

まさに「オシャレ」の一言に尽きます。
DSC_2981[1]
こちらの気になる逸品ですが、
全国のJINS店舗・オンラインショップにて発売中です。

まだまだお話伺いたかったのですが、残念ながら時間切れ。。。
今回、野宮さんにお話いただいた内容は、
こちらのラジオクラウドからチェックしてみてください!

なお、「野宮さんのオシャレ術をさらに詳しく知りたい!」という方は、
野宮さんの新刊『おしゃれはほどほどでいい 「最高の私」は「最小の努力」で作る』をご覧になってみてはいかがでしょうか?

さらに、野宮さんのニュー・アルバム、
『野宮真貴、ホリデイ渋谷系を歌う。』も発売されたばかり!
あわせてチェックしてみてくださいね♪

年を重ねると、新しいオシャレに挑戦する勇気がないという方も多いですが、
野宮さんのお知恵を参考に、積極的に“オシャレ”を楽しんでいきましょう!

DSC_2988[1]