お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


【エキサイトベースボール・スペシャル 今夜の聴きどころ】日本シリーズ・第5戦!!

エキサイトベースボール&TBSラジオスポーツ

今日2日のTBSラジオは、夕方5時50分から「エキサイトベースボール・スペシャル」として、横浜スタジアムで行われる、DeNA対ソフトバンクの日本シリーズ・第5戦を、試合終了までお送りします!!

中継を聴くならココをクリック! 夕方5時50分~番組スタート!

image1 (1)
昨日はDeNAがソフトバンクに6対0で完勝して、対戦成績を1勝3敗とし日本一を阻止しました。先発の濱口が強力ソフトバンク打線に対して、8回途中までノーヒットピッチングの快投を見せ、その後はパットン、山崎康の完封リレー。打撃陣も1回に桑原に待望のシリーズ初安打が出ると、5回に宮崎が球団史上最多となるシリーズ2号を放ち先制。8回には再び宮崎にタイムリーが生まれるなど、一挙に3点を取り勝負を決めました。
日本一に王手をかけているソフトバンクですが、今夜はシーズンで13勝を挙げたバンデンハークの先発が予想されます。バンデンハークはヤフオクドームでは通算14勝1敗と強さを見せていますが、屋外球場では通算6勝5敗とあまり良い投球ができていません。今日はハマスタでのマウンドとなりますが、チームを2年ぶり8度目の日本一に導くことができるでしょうか!?
一方の負けられないDeNAは、左腕・石田を先発マウンドに送ることが予想されます。ソフトバンク打線は今年のポストシーズンではサウスポーを相手に、シリーズ通算で打率.164、CSをあわせても.168と苦手にしています。石田が昨日の濱口に続くような投球で相手打線を抑え、福岡でのシリーズ第5戦のキップを是が非でも掴みたいところです!!
ここまでの4試合は、全て先取点を挙げたチームが勝利している今回の日本シリーズ。そしてDeNAはイニング別で最も失点が多いのが1回。一方でソフトバンクが最も得点が多いのも1回というデータがあります。今夜も先取点を争う1回の攻防から、お聞き逃し無く!!

今夜のプロ野球中継「エキサイトベースボール・スペシャル」は、
夕方5時50分から、
横浜スタジアムで行われる、
DeNA 対 ソフトバンク の
日本シリーズ・第5戦を、
解説:「マイクを持った盗塁王」緒方耕一さん

実況:TBSラジオ・初田啓介アナウンサーで
試合終了までお送りします。

 


 

TBSラジオのプロ野球中継「エキサイトベースボール」
https://www.tbsradio.jp/eb/

ナイターシーズンの火曜日から金曜日17:50~試合終了まで放送
TBSラジオ『エキサイトベースボール プロ野球速報』
https://www.tbs.co.jp/baseball/