お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

ゲストはCMソングの女王・ミネハハさん▼メッセージテーマは「スポーツの話」 11月5日(日) 10:00~『安住紳一郎の日曜天国』

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。11月5日(日)の放送は…

▼ゲストにCMソングの女王、歌手のミネハハさんをお迎えします。

▼メッセージテーマは「スポーツの話」です。

ちなみに、にち10スタッフの「スポーツの話」は…

「地元には郷土の英雄・横綱 琴櫻の功績を称える“桜ずもう”なる相撲大会があり、各学校で代表選手を送り出します。大会本番はガチのまわし姿。お尻の蒙古斑を晒すのが恥ずかしくて、学校代表を決める決勝戦(ここまではジャージ姿)でわざと負けました。11歳にして手を染めた八百長。そうまでして隠した蒙古斑。その後、修学旅行のお風呂であっさりバレちゃった。てへ!」(30代♂・構成作家)

「運動不足のため、キャンペーンで2か月間無料のジムに通うようになりました。キャンペーンでもらったヨガマットで体をほぐし、メンテナンス。キャンペーンでもらった高濃度水素水を飲み、体の中からキレイになっていきます。それに比例して、自分が誰なのかが、分からなくなっています」(30代♂・アシスタントディレクター)

「キャッチバレーボールというスポーツがある。なぜか練馬区だけで盛んなスポーツらしい。その名の通り、手で投げて手でキャッチするバレーボールらしいが、なぜ練馬区だけなのか。誰か教えてください」(40代♂・ディレクター)

「野球観戦が好きで、今シーズンも隔週ペースで球場へ通いました。メットライフドームなら釜焼きピザと冷凍みかん。神宮球場はソーセージ盛りと桃ネクターサワー。東京ドームなら奮発して叙々苑弁当がオススメです。野球じゃなく球場の食べ物が私を動かしているのかもしれない、とは薄々気づいている」(30代♀・おでかけリポーター)

「今でこそ小太りの中年ですが…。“小学生のとき、ボールが友達で中学高校とサッカー部だった”と言っても、誰も信じてくれません。“日本体育大学を受験した”(落ちたけど)と言っても、絶対誰も信じてくれないので言ったことありません。でも本当なのです。今でこそ小太りの中年ですが…」(40代♂・構成作家)

「医者が『尿酸値が高いので運動しないと!』と言うので、久々にバレーボールをした。しかし、その3日後に痛風の発作が…。また病院に行くと『急に運動すると発作が出やすい』と言う。私はどうすれば良いのだ?」(30代♂・プロデューサー)

メッセージを紹介した全ての方に、にち10オリジナルポストカード その三十六、水彩画家・永山裕子さん制作の「“シャンシャン” ゴール」をお送りします! Let’sハッスル!
2017年10~12月期 シャンシャン HP用