お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


【エキサイトベースボール・スペシャル 今夜の聴きどころ】日本シリーズ・第6戦!!

エキサイトベースボール&TBSラジオスポーツ

今日4日のTBSラジオは、夕方5時50分から「エキサイトベースボール・スペシャル」として、ヤフオクドームで行われる、ソフトバンク対DeNAの日本シリーズ・第6戦を、試合終了までお送りします!!

中継を聴くならココをクリック! 夕方5時50分~番組スタート!

image1 (1)

今年の日本シリーズはソフトバンクが先に3連勝で、日本一に王手をかけましたが、DeNAは第4戦では濱口が8回途中までノーヒットピッチングの快投を見せ、第5戦では先制はされるものの、主砲・筒香の本塁打を含む3打点の活躍により接戦を制し連勝しました。日本一決定の行方は、舞台を福岡に移しての第6戦以降にもつれることとなりました。
その第6戦、勝てば日本一が決まるソフトバンクですが、シリーズMVPのタイトルは誰の手に渡るのでしょうか。最も有力候補なのが5戦連続安打中の柳田です。このシリーズでは全試合1番でスタメンを務め、第1戦から第3戦では初回に出塁。すべて先制のホームを踏み、ここまで打率.381でチームの得点に大きく貢献しています。今夜も柳田が初回から塁に出て主軸のタイムリーで生還し、試合を優位に進めることができるのでしょうか!?
一方、シリーズ2連勝で勢いに乗るDeNAは、今日からレギュラーシーズンの14年6月15日を最後に3年間勝てていない、ヤフオクドームに乗り込みます。同球場では相手のソフトバンクが日本シリーズでは11年第7戦から8連勝中、レギュラーシーズンでも勝率.716と驚異の数字を誇っています。第4戦からの勢いで敵地でも勝利して、逆王手をかけることができるでしょうか?
第6戦までもつれた日本シリーズですが、今日こそソフトバンクが地元での胴上げとなるのか!?DeNAが下克上の日本一に望みをつなげるのか!?今夜もお聞き逃し無く!!

今夜のプロ野球中継「エキサイトベースボール・スペシャル」は、
夕方5時50分から、
ヤフオクドームで行われる、
ソフトバンク対 DeNA の
日本シリーズ・第6戦を、
解説:秋山幸二さん、多村仁志さん

実況:福岡RKB毎日放送・櫻井浩二アナウンサーで
試合終了までお送りします。

 


 

TBSラジオのプロ野球中継「エキサイトベースボール」
https://www.tbsradio.jp/eb/

ナイターシーズンの火曜日から金曜日17:50~試合終了まで放送
TBSラジオ『エキサイトベースボール プロ野球速報』
https://www.tbs.co.jp/baseball/