お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

【放送後記&聞き逃した方へ】ゲストは『BLEACH』(ブリーチ)でおなじみ、久保帯人先生でした!TBSラジオ✖️週刊少年ジャンプがコラボ!『サンドウィッチマンの週刊ラジオジャンプ』毎週土曜24:30〜24:59。第19回(2017年11月4日)放送分。

サンドウィッチマンの週刊ラジオジャンプ

カラーバージョン サイズ変更
「週刊少年ジャンプ」が2018年に創刊50周年を迎えることを記念してTBSラジオで新番組「サンドウィッチマンの週刊ラジオジャンプ」がスタート!普段は滅多にメディアに出ることのない「週刊少年ジャンプ」の漫画家先生たちをゲストに、MCのサンドウィッチマンが、ここでしか聴くことのできない、スペシャルなトークを展開します!

 

11月4日(土)のゲストは『BLEACH』(ブリーチ)でおなじみ久保帯人先生でした!

ラジオジャンプ
サンドウイッチマンが大好きな久保先生。風邪をひいていなければ奥様もスタジオに連れて来たかったとか。

IMG_3420
そんな久保先生も漫画の話になると、切れ味鋭いジャックナイフのようなトークに変貌。

IMG_3434
同じプロとしてサンドウイッチマンのお二人も久保先生のお話に興味津々です。

 

久保帯人先生があの名物編集長にお説教されたエピソード…などなど、聞き逃した方は是非、ラジコのタイムフリー(放送後1週間以内)でお楽しみください。


久保帯人先生のデビュー前のエピソードや、団体行動が苦手なこと…
などなど時間の関係で放送ではカットされたエピソードが聞ける完全版はTBSラジオクラウドでお楽しみください!(権利の関係上、音楽はカットされています)⬇️

 

♪久保帯人先生が選んだ一曲!
MASK /Aqua Timez
アニメ版『BLEACH』最終回のエンディング曲。バンドに作品の内容を理解したうえで作ってもらえてありがたかったそうです。

 

【NEXT WEEK】
11月11日(土)のゲストは引き続き『BLEACH』(ブリーチ)でおなじみ、久保帯人(くぼたいと)先生です!お楽しみに!

ラジオジャンプ

 

番組では、先生たちへの質問もお待ちしてます!
「ウイングマン」「電影少女」「I”s」の桂正和先生、「花さか天使テンテンくん」の小栗かずまた先生、『食戟のソーマ』原作の附田祐斗先生、『地獄先生ぬ~べ~』原作の真倉翔先生、『キン肉マン』作画の中井義則先生への質問を募集中です!

メールアドレスは・・・ jump@tbs.co.jp   です!
番組で紹介させていただいた方には、ビックリマンチョコ風のステッカーを3枚
プレゼント!

ジャンプ


『サンドウィッチマンの週刊ラジオジャンプ』は毎週土曜 24:30〜24:59放送。AM954kHz、FM90.5MHz。PCやスマートフォンでは”radiko”でもお聞きいただけます。
【週刊少年ジャンプ】

ジャンプ50ロゴ

1968年7月に月2回刊行の「少年ジャンプ」としてスタート。1969年9月から週刊化。数々の大ヒット作を次々に生み出しながら、1994年末にはマンガ誌として史上最大発行部数653万部を記録。コミックスの累計発行部数が1億部を超える作品を多数創出し、少年マンガ界を牽引し続けている。2018年に創刊50周年を迎え、様々な記念企画が進行中。