お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

山里流 ポケモンGOと神社の正しいまわり方!

たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「たまむすび」。

火曜日は、海保知里と南海キャンディーズ山里亮太がお送りします!
11月7日の放送は・・・

今日は良い天気!
散歩がてら汐留方面から歩いて来たという山ちゃん。

「やっぱり運動がてらですか?」という質問に、

いいえ、ポケモンGOです。

いまハマっているポケモンGOをしながら赤坂まで歩いてきました。

次々とポケモンを捕まえているうちに、
ふと気がつくと近くに神社が・・・。

ジンジャーボーイとしては、だまって素通りはできない。
捕まえたゼニガメ片手にお参り。

神様が願いを叶えてくれる気になった時にすぐわかるように、
住所・氏名・年齢を伝えるのが山里流。

きっちりとお参りをすませ、次のポケモンをゲットするため散歩継続。
そしてふと右を見ると神社が・・・。

ジンジャーボーイとしては、だまって素通りはできない。
捕まえたワニノコ片手にお参り。

散歩、お参り、散歩、お参り。
気がついたら午前中に3つも神社をまわっていました。

もしかして、ポケモンは神と繋がっている・・・?
ご利益がありそうなオープニングトーク、ぜひ「ラジオクラウド 」でどうぞ。

 

 

そして2時からは、家政婦のエナさんが番組のお掃除をしてくれる「家政婦は聞いた

たまむすび戦国時代突入かっ?!

2017年11月7日(火)家政婦は聞いた!http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20171107140000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

山里さんが出演する

NHK・民放連共同ラジオキャンペーン
「ラジオスターがお悩みに回答!10代限定相談室」

に向けて、新聞記事付のステキなお手紙をもらいました。
ありがとうございます。

TBSラジオでは11月23日(木)に放送です!

今日はOA後に火曜日チームでお出かけ。
なにをしにいったかは近日公開します!

【お知らせ】

来週火曜日、14日のたまむすび。
先週番組にメッセージを送ってくれた、声優の山寺宏一さんが登場!

海保さん、山ちゃんともに久しぶりの再会
「ダブル山ちゃん」でお送りします!
2時半頃からの登場です。お楽しみに!

 

 

明日は・・・、

笹川友里アナ&博多大吉さんの水曜「たまむすび」

メッセージテーマは、1時15分ころ番組OPで発表します。

2時からは、「大吉リサーチ!お仕事ラボラボ」
明日は「ウグイス嬢」について!

★3時からは、代読芸人・居島一平さん登場の「おりしま1ページ」です。