お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

本物のウグイス嬢のアナウンスに博多大吉&笹川アナ感激!

たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「たまむすび」。

水曜日は、TBSアナウンサー笹川友里博多大吉がお送りしています!
11月8日の放送は・・・
特集コーナー「お仕事ラボラボ」で野球場のウグイス嬢について研究しました。現役のウグイス嬢がスタジオ登場!

ファイターズのファーム(鎌ヶ谷)でウグイス嬢をやってる鈴木香那さんです。

大吉さんの視線の先にあるのは・・・・

今日のために用意したという鈴木さんのメモ!すごい!びっしり!

何を聞かれてもいいように準備とは、さすがのウグイス嬢!普段は自分でスコアブックをつけながら試合をみたりするんだそうです。

本物のウグイス嬢のアナウンスにふたりも大感激でした。

ぜひ「ラジオクラウド」でその美声!聞いてみてください。

 

3時からの「おりしま1ページ」では、ノーベル文学賞のカズオ・イシグロ氏の本をチョイス!

流浪の活字中毒の居島一平さんでも「4日かかった」そうです。

ファンタジーが好きな方はハマるかも!

気になった方は、hontoのサイトでチェックしてみて下さい。
『忘れられた巨人』(カズオ・イシグロ)

 

<おまけ>
「たまむすB」で話題になった上腕二頭筋!

チアリーディングで鍛えた筋肉は・・・

なかなかのもんでした。

カッチカチやぞ!

 

明日は、外山惠理アナウンサーピエール瀧コンビの「たまむすび」です。

2時からは、『ピエール瀧のハガキで悩み相談』!

3時台のゲストコーナー『おもしろい大人』には、現役女子大生ライター、篠原かをりさん登場。生物の偏差値105というすごい人物でクイズ女王!というわけで・・・クイズ大会もやっちゃいます。