お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

加山雄三がPS VRで『GT Sport』をプレイ「山が綺麗だねぇ」▼11月11日(土)24時~(TBSラジオ「ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ」)

ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ

01v
■ 番組概要
この番組は、PlayStation(R)をはじめとしたゲームをこよなく愛するゲスト、そしてリスナーと共に、「ゲームの魅力」「あのゲームの思い出」「今オススメのゲームソフト」など、新旧問わず楽しく熱く語り合うゲームトーク・バラエティ

■11/11(土)ゲスト:加山雄三さん

SONY DSC

前回の放送で『バイオハザード7』をPS VRで体験したと話していた加山さん。そんな加山さんが最新ソフト『グランツーリスモSPORT』をプレイ。その運転の腕前は…!?

KY80_Asya_A

1937年4月11日神奈川県生まれ。慶應義塾大学法学部卒業後、’60年東宝入社。「男対男」で映画デビュー。’61年、映画『大学の若大将』に主演し、大人気となった「若大将シリーズ」がスタート。黒澤明監督の『椿三十郎』『赤ひげ』にも出演。歌手としては’65年に「君といつまでも」が大ヒット。以後も『お嫁においで』など数々のヒット曲を世に送り出す。幼少より作曲を始め、弾厚作のペンネームで、ロック・ポップスからクラシックまで幅広いジャンルの楽曲を創作し続けている。芸能生活45周年においてはニューヨーク・カーネギーホールでのコンサート、50周年には東名阪アリーナコンサートツアーを実施。2014年には若大将EXPOと題して、77歳にして日本武道館単独公演 最年長記録を樹立し、47都道府県全県でのツアーを成功裡におさめた。また、同年秋の叙勲にて旭日小綬章を受賞。THE King ALL STARSとしての活動も注目され、全国のロックフェスにも参戦するなど79歳を越えた現在も現役で活躍中。そして生誕80周年記念となる今年、最新ベストと入手不可能だった音源やフランク・シナトラとのデュエットソング「My Way」を収録したレア音源集によるファン待望の2枚組の究極のBest of Best!「加山雄三のすべて 幸せだなぁ。ベスト&レア音源集」を12月6日に発売する。

ピックアップ