お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「ホットミルク+ピーナッツバター」罪悪感あり…でもウマい!

ジェーン・スー 生活は踊る

今週、立冬迎え、暖かい飲み物が恋しくなる季節がやってきました。そんな中、ローソンでは先月から「ホットミルク」の販売がスタートしていますよ。そのまま飲むのもおいしいですが、満足できないなんてこともありますよね。今回は、ホットミルクに足して美味しそうなものを色々と試してみました。

「ホットミルク+おしる粉」


あんこのとがった甘さがまろやかになります。3対1くらいで割るのがおすすめ。あんこなどから割るのも良さそうです。

「ホットミルク+ピーナッツバター」


罪悪感を感じる甘さとおいしさ。たっぷり入れた方がおいしくなります。

「ホットミルク+片栗粉+砂糖」


とろみ感とほのかな甘さで体がより温まりそう。昔、風邪をひいたときに飲んでいたというリスナーも多し。溶かしてからすぐに温めないとダマになるので注意が必要です。

他にもためしてみたところ……

「ホットミルク+しょうが+ハチミツ」
⇒定番のハチミツにしょうがを加えることで体にもよさそうな味に。
「ホットミルク+コンソメ」
⇒コーンスープのような味わいに。ほかにも鳥ガラスープの素なども合います。
「ホットミルク+オレンジジュース」
⇒オレンジと牛乳が分離してしまい、まとまりのない味でいまひとつ…。
「ホットミルク+ジャム」
⇒ほのかな甘さがおいしい!冷蔵庫に眠っているいちごやブルーベリーのジャムは基本的に合いますよ。

ぜひ、家にあるものでホットミルクのちょい足し、試してみてください。