お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


アルティメッターに出会った『うしろシティ星のギガボディ』59目の放送です。

うしろシティ 星のギガボディ

■アルティメット…

 

今週も「うしろシティ星のギガボディリスナー探し企画」からスタート。

金子さんが街に繰り出し、いろんな人に声を掛け星のギガボディリスナーを探すという企画でございます。

 

今回インタビューしたのは、水道橋で見つけた『 上智大学の学生2人組 』

 

なんと、1人はリスナーでした。

この企画が始まって2人目のリスナー。

ゆっくりではありますが、確実にリスナーは増えていっております。

っで、この学生、アルティメットという競技(フィリスビーでやるバスケとラグビーを足したような競技)を

やっているそうで…この競技を広めてほしいとのこと。

自分たちですら知名度を上げられていないうしろシティには難題です。

 

とりあえず競技について調べてみると…

なんと、アルティメットには、審判がいないそうなのです!

「スピリット・オブ・ザ・ゲーム」という各選手の

フェアプレイに対する責任感の上に成り立っているとのこと。

 

、、、なんだか漫画化できそうだぞ。

 

設定を考えてみることに…

主人公は島育ちの少年「フリスビー投げる」。

悪天候でもなんのその… なぜなら、父ちゃんの漁をずっと手伝ってきたから。

「大荒れの海に比べりゃ、こんなのへでもねぇぜ!」

そして、いろいろあって競技を辞めて不良になったけどいろいろあって部に帰ってくる「アリティメ健司」。

この2人が個性的な部員と共に日本一を目指す!

 

それが…ジャンプ新連載「スピリット・オブ・ザ・ゲーム」

知名度爆アゲです。

我々も「スピリット・オブ・ザ・ゲーム」を見習って、

正々堂々と頑張っていきましょう!

■反省会…

 

先週土曜日に開催されたTBSラジオのお祭り「ラジフェス」

24時台のアルピー、うしろシティ、ハライチでイベントを行ったのですが…

 

ハライチ岩井の爆アゲ前説。

アルピー酒井のクレイジー早食い。

アルピー平子のマイクを燃やせ。

スーパースターハライチ澤部。

各々見せ場があったのですが…

うしろシティの二人は…

いたのかいなかったのかわからないレベルの活躍っぷり。

リスナーからもお怒りのメールが多数届いたので、反省会を開くことに。

来年こそは、なんとしても活躍したいうしろシティの2人でした。

■朝煮沸…

 

ラジフェスの大食いで使う「味変」用のソースを作ってきた阿諏訪さん。

朝一で買い出しに行き、朝から瓶を煮沸、保冷材に入れて持ってきて、

ステージの上で誰も蓋すら開けずに持って帰る。

これが、阿諏訪の生き方です。

☆☆☆コーナー紹介☆☆☆

『LOST2017』

警戒心が異常に強い主人公の「 ジャック・シェパード 」が、

今、どんな事に警戒しているのかを送ってください。

 

『こんばんは!全国!』

全国のご当地情報を送ってください。

ネット局を増やしたいのです!

 

※メールの件名にコーナー名を書いて送ってきてください。

 

受付メールアドレスは…「giga@tbs.co.jp」です。