お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

【ハライチのターン!】「気づけばシーズン6!59回目のターン!」

ハライチのターン!

毎週木曜深夜0時から放送中『ハライチのターン!』
59回目の放送をお聴きいただきましてありがとうございました。

【いつの間にかシーズン6でした】
2016年の10月から放送が始まったハライチのターン!
チョコボールガチ勢の岩井さんと年間ゲストの澤部さんの
2人でお送りして、あれよあれよとシーズン6!らしいです。

1年でシーズン6…過去に例のない区切り方ではありますが、
できるだけ長く続けられるように頑張っていきます!

 

【ラジフェスありがとうございました!】
TBSラジオのお祭り「ラジフェス」にて24時台を担当する
「アルコ&ピース D.C.GARAGE」「うしろシティ星のギガボディ」と
合同イベントをやりました。

来ていただいた皆さん、ありがとうございました!

去年同様、今年も岩井さんが台本を忠実に守った
ぶち上げ前説から始まったイベント。
その横では金曜日を担当する空気階段さんもぶち上げ!

一堂に会することが珍しい、ということでお互いのラジオの話をしたり…

 

酒井さん提案、ギガボディ主催・ストイック飯の大食い企画などをやりました。

ちなみに食べているのは、パンにポッキーをはさんで
コーヒーフレッシュをかけたもの≒エクレア だそうです。

その結果は…なんと岩井さんが優勝!

そのニュースを見たチュートリアル・徳井さんが
大食い大会で優勝したんやろ!と驚きの声をあげていたとか。
プロは1人もいませんが…

そんな今回のイベントのダイジェスト版を
TBSラジオクラウドで配信することになりました!

11月13日の正午から配信開始予定です。

来れなかった方はもちろん、もう一度イベントを思い出したい方も、
ぜひ聴いてみてください。

 

【コーナー候補 こじるりサイボーグ説&能力者】
先週、岩井さんが小島瑠璃子さん本人に直撃したことで
説が立証されてしまった「こじるりサイボーグ説」。
100体いる内の82番目は政治に強く、69番目はほぼ全裸でエロい、
26番目はやらかしがち…と特徴があるそうです。

このコーナーでは、こじるりサイボーグ説を裏付ける
みなさんの目撃情報を募集中です。
もし、こじるりサイボーグを見かけた方は、教えてください。

 

そして、能力者のコーナーは3週目!
今回、新たにラジフェスで「漆黒の沼 〜フードイズカスミー〜」を発動させた
岩井さん。そんな岩井さんと同じような能力者の方々から、
能力と名前を教えてもらっています。

今、能力をカミングアウトの時代を迎えています。
我こそは岩井さんの驚異となる能力を持っている、という方からの
メール、お待ちしております。

 

さらに、次週の放送内容のヒントを教える
「ネクストターンズヒント」もお待ちしてます。

来週のハライチのターンの内容を知っている人は、
そのヒントを送ってきてください。

 

サイボーグ、能力者、預言者以外の方からのメールも
もちろん大歓迎です。

とりあえず、送ってみてください。

すべての受付メールアドレスは… ht@tbs.co,jp です。

 

【今週の澤部さん】
M−1準々決勝の日、本番前に教習所の学科をがっつり入れた澤部さん。

でも、どんなネタをやるのか知らず、そっちに気が行っちゃって
標識の矢印がセンターマイクに見えたり…自分の股間がセンターマイクに見えたり…
とにかくセンターマイクに見えちゃってたそうです。

来週の準決勝の前には、七五三の予定が入っているそうなので、
千歳飴がセンターマイクに見えるんじゃないかと戦々恐々としています。

本番直前までどんなネタをするのか知らない澤部さん。
一方で当日になるまでどのネタにするかわからない岩井さん。

そんな2人が、来週、M-1準決勝に挑みます。

 

【今週の岩井さん】
仕事で名古屋に行った岩井さん。10月から名古屋に拠点を移した
元・ソフトアタッチメント、元・オナジミチ、現・デラスキッパーズの
としぼーいとご飯に行ったそうです。

ただ後輩力のないとしぼーいさん、岩井さんを案内するもめちゃくちゃ。
ついには岩井さんの長い白Tシャツに味噌煮込みうどんの汁をとばし、
かたくなにお店への確認の電話をしない…
もはや恐怖のレベルにまで達している姿に、成長の跡は見られないみたいです。

残念。

 

そんな今週の放送でした。

 

来週も木曜深夜0時から放送です。

今回の放送を聴き逃した方は一週間、radikoのタイムフリー機能
お聴きいただけますので、ぜひお試しください。

TBSラジオクラウドでは、
本編では話せなかった話題や、メールを読んでいます。
こちらも、ぜひ。

それでは、次回のターンで!