お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

JUNK おぎやはぎ 「ラジフェスありがとう!そして恒例の流行語大賞予想」

JUNK おぎやはぎのメガネびいき

TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』 は毎週木曜 深夜1時〜3時 放送中!

ラジフェス、今年もありがとうございました!

先週末に行われたTBSラジオのイベント「ラジフェス」にお越しいただいた皆さん、ありがとうございました!11月3日(金)と4日(土)、両日とも本当に大盛況!去年は2日間で7万1千人だった来場者が、今年はなんと9万4千人!あの狭い敷地に、1日5万人近く・・・皆さん本当にありがとうございました。

金曜日に行われた、おぎやはぎ&バナナマンのトークイベント。それぞれ「思い思いのおしゃれ」をして登場した4人は、皆さんから頂いた番組にまつわるクイズを出したりしながら、両番組のこの1年を振り返りました。この模様は、TBSラジオクラウドで、来週13日(月)の正午から音声配信されますので、会場に来た方も、来られなかった方も、お楽しみに!

沢山のリスナーに来ていただいて、赤坂サカス推進部の升田さんも喜んでいると思います。升田さん、声をかけられたくて仕方ない様子でラジフェスの会場をウロついていたとか。スターのような雰囲気で、握手や写真に応じる升田さんを見ました。リスナーの皆さん・・・升田さんは、ただの事業局のおじさんですからね!

前々から「ラジフェスで販売する」とお知らせしていました「クソメン・クソガールキャップ」は、あっという間に完売!物販ブース、すごい列でした。(ついでに、「かおたん」もすごい列でした。)
早くから並んだのにキャップを買えなかった・・・そもそもイベントに行けなかった・・・という声もたくさん頂きましたので、今週の月曜日から通信販売の注文も受付スタートしています。
詳しくはこちらのページをご覧ください!

そしてこれはバナナマンのお二人からの提案ですが、クソメンクソガールキャップ4種類と、バナナムーンGOLDで作った10周年記念Tシャツ(S,M,L,XL)に、おぎやはぎとバナナマン、4人の直筆サインをつけてプレゼントすることにしました!

クソメン・クソガールキャップは男性用が「黒」と「グレー」。女性用が「白」と「ネイビー」。欲しい人は、希望の帽子と「ラジフェスの感想」を書いてメールで応募してください。
来られなかった人は、想像で感想を!
宛先は、megane@tbs.co.jp です。ご応募お待ちしております!バナナマンのTシャツは、バナナムーンのほうに応募してくださいね~。

2017年11月9日(木)の メガネびいきは・・・

ラジフェスを振り返りつつ始まった今週の放送。あらためまして、お聴きいただいた皆さま、ありがとうございました!

今年もこんな時期になってしまいました。「2017ユーキャン新語・流行語大賞」の候補30語が発表。メガネびいきでは毎年やっていますが、おぎやはぎによる「流行語大賞・予想対決」を今年も開催。2人がノミネート30語の中からトップテンに入る言葉を予想して、入った数が少ないほうがリスナーに自腹で何かをプレゼントします。選んだ言葉が入っていたら1ポイント、選んだ言葉が大賞に輝いたら3ポイント。その合計ポイントで競うというルール。二人の予想は下記の通り・・・・

矢作さん予想
1.インスタ映え
2.うんこ漢字ドリル
3.空前絶後の
4.35億
5.忖度
6.ちーがーうーだーろー
7.○○ファースト
8.けものフレンズ
9.ハンドスピナー
10.藤井フィーバー

小木さん予想
1.インスタ映え
2.うんこ漢字ドリル
3.空前絶後の
4.35億
5.忖度
6.ちーがーうーだーろー
7.○○ファースト
8.炎上○○
9.刀剣乱舞
10.プレミアムフライデー

予想かぶりまくりですが、どのような勝敗になるのでしょうか。大賞・トップテンの発表は12月1日(金)。何を自腹でプレゼントするのかも含めて、お楽しみに!

金曜日昼に更新のTBSラジオクラウドでは、今日の生放送のディレクターズカット版をお聴きいただけますので、宜しければどうぞ。

radikoのタイムフリー機能を使えば、今日の生放送を1週間限定で放送をまるまる聴くことができます。TBSラジオやネットしている局の聴取エリア内の方は無料、エリア外の方は「radikoプレミアム(有料会員)」になれば聴けますよ。

おぎやはぎのメガネびいき「ラジフェスありがとう」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20171110010000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)