お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

2時間の放送時間が野球延長で1時間45分潰されたとき我々はスタジオで何をしていたのか

ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル

野球シーズンの生放送でしばしば発生するのが「野球中継延長により放送時間の短縮」です。

数年前に比べて土曜日のナイター中継が激減したため、久しくこの事態は発生していなかったのですが、この夜は日本シリーズも大詰めの第6戦。勝てば福岡ソフトバンクホークスが優勝という大切な試合で、延長までもつれ込む熱戦となったのだからしかたない。

というわけで。

 

待つ。

 

待つ。

待つだけではなく、いわゆる「裏送り」と呼ばれるTBS以外の放送局に向けて放送します。

 

この夜の「歌割り特集」に登場予定だったノーナ・リーブス西寺郷太さんにも出て頂き、特集のプロトタイプ的な内容をゆるーくお送りしました。名ゼリフ「“POISON?”」話は鉄板!

裏送りが聞けなかったかたはこちらのラジオクラウドで音声のみお楽しみ下さい。

ちなみに15分生放送の模様はこちら。

 

不完全燃焼ながら、これはこれで楽しかったです。お疲れ様でした!

西寺郷太さんの「歌割り特集」は12月2日に改めて放送する予定です。それまでお待ちください。

 

文/古川 耕(構成作家)
写真/小荒井 弥(音楽ディレクター)

◆TBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」第回(2017年月日放送)放送後記

◆過去のタマフル放送後記はこちらから。