お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

「アナウンサーやってて良かった〜!」安東弘樹が佐藤琢磨に大興奮!

たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「たまむすび」。
金曜日は、TBSアナウンサー安東弘樹と、浅草キッドの玉袋筋太郎でお送りしてます!

11月10日の放送は・・・

2時からのゲストコーナー「その筋の話」には、レーシングドライバーの佐藤琢磨さんが登場!!!

今年、世界3大レースのインディ500を制した琢磨さんに、モータースポーツ大好きな安東さんが大興奮です。
琢磨さんと玉さん、ふたりとも新宿区生まれという共通点も!新宿が生んだスターの共演です。

レースドライバーになるために、色々とこじ開けてきた琢磨さんのレーサー人生や、「プロのドライバーでも交差点は怖い…」というお話も興味深かったです!

そして、安東さんは、インディ500のチャンピオンリングを指にはめさせてもらって2ショット!『アナウンサーになって本当に良かった』と、安東さんが叫ぶほど、これは嬉しい!

 

オープニングでは、先週のお祭り「ラジフェス」に来ていた方からの感想メールを紹介!

「生活は踊る」とのコラボレーションは、1週間経っても反芻しちゃう楽しさ!

 

放送が終わった後、実は赤坂サカスで11日、12日に行われる「Honda Racing THANKS DAY」のプレイベントが開催される赤坂サカスで安東さんと佐藤琢磨さんが密会!?

実際のステアリングを握らせてもらったり、マシンの話を伺ったりと幸せそうなひととき。

12月3日(日)にはHondaのモータースポーツ感謝祭、栃木県のツインリンクもてぎで「Honda Racing THANKS DAY」が開催されます!アメリカから門外不出の優勝トロフィーが日本で初お披露目!

佐藤琢磨さんのこの本当に優勝したマシンが、ツインリンクもてぎのオーバルコースで走ります!
安東さん、今日は“いい1日”でしたね〜。

 

来週月曜は、吉田明世アナウンサーとカンニング竹山さんのコンビ。
*2時からは、リスナーお助け調査企画『竹山、ガムテープ買ってきて!』。
三味線の吉田兄弟が登場!
*3時からは、コラムニスト小田嶋隆さんによる『週間ニッポンの空気』。

来週も「たまむすび」お楽しみに〜!