お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

2018年の顔、横山だいすけ!キネコ国際映画祭でライブ吹き替えしてきました!

横山だいすけ はじめのいっぽ

TBSラジオで、毎週日曜日午後5時30分から放送中の『横山だいすけ はじめのいっぽ』

「どうも!2018年の顔、横山だいすけです!」


日経TRENDYが選ぶ「2018年の顔」になった横山だいすけが、今週も元気にお届けしました!

19日放送のオープニングでは、子どもたちのための映画祭『キネコ国際映画祭2017』のお話。
映画祭では、戸田恵子さんや中山秀征さん、内田恭子さんと一緒に、生で映画の吹き替えをする「ライブ吹き替え」を担当することに。
はじめての経験に緊張しまくっていただいすけさんですが、会場の子どもたちの様子に・・・

ぜひ、ラジオクラウドでお聞きください。こちらから↓ 

※著作権の関係でBGMや曲、絵本のパートはカットされています。ご了承ください。

ラジオネーム・まいまいさんから寄せられた「子どもの習い事事情」について、今週はリスナーの皆さんから届いたメールをご紹介。そして、ラジオネーム・芽吹さんにお電話でお話伺いました。

絵本の読み聞かせコーナー! 今回は、『北風と太陽』を朗読しました。

★さんさんと光を放つ太陽さん

★ビューっと強い風をふく北風さん