お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

だいすけお兄さんは”はちみつ大根”に”マヌカハニー”で喉をケア!

横山だいすけ はじめのいっぽ

TBSラジオで、毎週日曜日午後5時30分から放送中の『横山だいすけ はじめのいっぽ』

12日放送のオープニングでは、すっかり寒くなり、空気の感想も気になるこの時期に、だいすけさんオススメの喉のケアについて話しました。オススメは「はちみつ大根」に、「マヌカハニー」!

また、今週から「子どもの習い事事情」について、リスナーのみなさんと考えます。

ラジオネーム:まいまいさん
だいすけおにいさん、こんにちは!
娘は今、3才なんですが、近所のお子さんの何人かが幼児教室に通っていて熱心なママさんに「習い事をさせるなら早ければ早いほどいいのよ」と言われモヤモヤしています。

確かに、娘には将来、英語を話せるようになって欲しいとか、水泳くらいはできてほしいという希望はありますが、ダンナは「子供は外で元気よく遊ぶのが一番だ」と、あまり興味を持ってくれません。みなさんは、子供の習い事についてどう思いますか?実際に習い事をさせているママさんたちの意見もぜひ聞きたいです。

ラジオクラウドはこちらから↓ 

※著作権の関係でBGMや曲、絵本のパートはカットされています。ご了承ください。

人気コーナー、絵本の読み聞かせ
今回は、『さるとかに』を朗読しています。意地悪なさるさんと、さるさんを退治するかにさんたちの