お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

まっすぐに、ナマイキに。価値観の「外」を歩け!花田優一First Step第7回

花田優一 First Step

花田優一FirstStep花田優一 First StepTBSラジオで放送開始!花田優一、初のレギュラーラジオ番組「花田優一First Step」(毎週月曜19時15分〜19時30分)

11月17日に発売!自身初の著書『生粋』の製本版が登場!
優一:「結構ね・・・頑張ったんですよ?この本の中に写真が入っているんですけど、これは大橋仁さんに工房での写真を撮ってもらって・・・一流の方々と本を作れたことを光栄に思います!」

 

11月のメッセージテーマは「人との付き合いで大切にしていること」皆様からのメッセージをお届けしました。

■ラジオネーム :もうすぐ30歳さん
私は、嫌なことを言われると、どうしても引きずってしまい、困っています。 キツイ言われ方をしたり、自分の考えを否定されるようなことを言われると、 忘れたいけど、24時間以上、そのことばかり考えてしまうんです。 人との付き合いで嫌なことがあったとき、優一さんはどうしていますか?

優一:「僕は、否定された時点で勝ちだな!と思っています。 本気で自分の道をまっとうに生きてる人って、他人を否定するほど暇じゃないんですよね。(批判で)落ち込むこともあるけど、ネット社会の、顔も出さない・名もなのならない人の批判なんて気にする方が無駄ですよ。だから筋通ってない人に言われたことなんて心にとめることもないし、もっともっと批判されるようになろうと。それって僕のことを見てるってことだもん。いつでもドシっと!何を言われようと私は変わりませんよ!っていう人って結果としてみんな応援してくれると思うんですよね」

この番組では、優一くんのセレクションで楽曲をオンエアしています。今週は、「風味堂」で、ファイト をお送りしました。

優一:「この歌はね、なんか僕の心に残る、イザって時に聞くトップ3に入るかな。聞いて泣ける曲もあるけど、この曲はこの曲は涙が収まってエネルギーが湧くようなそんな曲です。」

First Step第7回放送http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20171113191500

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

ベストシャイニスト賞の記事が!チェックしてみてください。

==========================
この番組では、毎月のテーマを決めて、メッセージを募集しています。11月のテーマは。「人との付き合いで大切にしていること」仕事仲間、友人、恋人、家族、学校の先生、仕事の上司や部下・・・みなさん、うまく付き合えていますか?コミュニケーションで大切にしていることなど教えてください。宛先は step@tbs.co.jp まで!お待ちしています。