お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

XOX 志村禎雄のオンリーOne!ワン!ワン!ワン!トーク♪

THE ARTIST BOX

毎週土曜日、深夜3時からTBSラジオをキーステーションにお送りしている「THE ARTIST BOX」内、XOXの「XOX &radio(キスハグキス アンドラジオ)」

 

2017年11月11日(土)のアンラジは、

ワンワンワンワン!ということで

「だおのオンリーOne!ワン!ワン!ワン!トーク♪」

 

このコーナーは、XOXのペット的存在、志村禎雄が普段からよく言っている「わんわん♪」と言う摩訶不思議な言葉から作られた、“あなただけのオンリーワンエピソード”を募集し、だおが「これこそオンリーワンワンだーーーー!」と認めたリスナーさん1名には、世界に一つだけの甘〜い言葉を差し上げるというコーナーです。

今回はワンが4つでスペシャルデイ!

 

理来「まさにだおちゃんの日と言っても過言ではないね!」

禎雄「嬉しいー!」

バトシン「では、メールを紹介していきます。」

 

■ラジオネーム ななこ 
私は緊張すると無意識に高速で手をこすり合わせてるみたいなんです。笑
これって私だけですか??

 

バトシン「寒い時にやるみたいなことかな?」

禎雄「これで火をおこそうとしてるってこと?」

バトシン「それはよくわからんけど(笑)」

禎雄「理来は緊張したりする?」

理来「するよ!でも緊張したら誰とも話したくないかも。」

禎雄「話しかけないでみたいなオーラ出すよね。」

理来「あえて緊張してる空気を楽しむというか。」

禎雄「だおは、基本緊張しないけど、ライブ前はメンバーに背中をバンって叩いてもらうと緊張が口からポンって出ちゃうから毎公演だおの緊張が落ちてるよ!」

理来「じゃあ、今度の名古屋のライブ会場にも落ちてるんだね!」

禎雄「うん!」

バトシン「誰か拾ってあげてくださーい!俺は、緊張しぃやから、ジャンプしたりうろうろしたりするかな。」

 

■ラジオネーム のあ 
XOX
のみなさんこんばんわん!
私とゆうか私の家族の話なのですが、小さい頃から高速道路とかでトンネルに入ると必ず息を止めていられるかゲームをします。(笑)
小6ぐらいの遠足で同じことをしたらみんなに何やってるの?って言われました、、(笑)
これって私の家族だけなのでしょうか??(笑)

 

理来「これ、のあさんの家族だけでしょ!」

禎雄「でも、自分の家族だけのルールみたいなのってあるよね!」

理来「あるね。ただ、トンネル出て、またトンネルってことあるから息がもたないよね!」

バトシン「運転手が1番辛いよな!」

理来「パパ気絶したらどうするの?!」

禎雄「パパ、危なすぎるよ!今すぐやめてー!」

バトシン「でも、家族だからオンリーじゃないよね?」

禎雄「オンリーファミリー?」

理来「今日はオンリーワンワンワンワンだから4人家族ならあり!?」

 

■ラジオネーム 自称おおきいあみだけどちっちゃいあみ 

わたしはお風呂でシャンプーなどを流すときに上を向くとうまくできないので、毎日下をむいて流しています。でも下をむいて流すと頭皮がくすぐったくてくすぐったくて仕方がありません!笑笑  ひとりでお風呂に入っても我慢しきれず大笑いしてしまうくらいです!笑 最近は耐えられるようになってきましたが、まだまだくすぐったいです!お母さんやお姉ちゃんにも『変なのー!!』といわれます。これってわたしだけですか!?

 

バトシン「生まれてから何回髪洗ってるの?笑」

禎雄「なんかメール見て思ったんだけど、だおにメール送ってくれる方ってみんなバカなのかなって(笑)」

バトシン「みんな、だおに言われてるでー!」

理来「だおちゃんに言われたらおしまいだわ(笑)」

禎雄「なんかだおに似てみんなちょっとズレてるなって!」

理来「だおちゃんでもわかるんだ(笑)」

バトシン「でも、お風呂場に近づくと笑い声が聞こえてくるんやろ?」

禎雄「想像すると面白いね!」

 

というわけで、だおがオンリーワンに選んだのは・・・

ラジオネーム 自称おおきいあみだけどちっちゃいあみ

 

あみちゃんには、だおから世界に一つだけの甘〜い言葉を!

 

「ねぇねぇ、あみちゃん!

あみちゃんが寝てるベッドの中にこっそりもぐって

添い寝しちゃお〜っと♡わんわん♪」

 

バト&理来「・・・・・・・・・・・。」

禎雄「え?おい?終わったんだけど?」

バトシン「以上、だおのオンリーOne!ワン!ワン!ワン!トーク♪でしたー!」

禎雄「反応しろやー!!」

 

【M−1 PINKY BABY / XOX】

 

XOXは、現在ツアー中です。

残すところ、11月19日(日)名古屋エレクトリックレディーランドのみ!

そして、11月29日発売のPINKY BABYの先行配信がスタートしました。

発売に先駆けてダウンロードも宜しくお願い致します!

 

(左から:志村禎雄・田中理来・バトシン)

 

だおに、わんわんポーズして!と頼まれこんな表情になる2人でした(笑)

 

志村禎雄は、毎週月曜日、深夜1時35分〜TOKYO MXで放送されている「おにゃんこポン」というアニメの、かわうその声を担当しています。

こちらもぜひ、見てくださいね!

 

 

「XOX &radio」では、皆様から随時フリーメールやコーナーメールをお待ちしております。

メールの宛先は→ xox@tbs.co.jp

必ず、ラジオネームも忘れずに!

 

『アニメのセリフが言いて〜んじゃ!』

・木津つばさに言ってほしいアニメの名台詞を募集

・素のつばさなら言いそうにないけど、台詞なら言ってくれるかも!?

・少女漫画に出てくる甘〜い台詞を、漫画のタイトル&台詞&できるだけ詳しいシチュエーションを書いてメールで送ってきてください。

・何人かで会話ができるように、前後のセリフも送ってきてね!

・漫画のメージをそのまま写メで送ってもOK!

(例:つばさくんはAさんをやって下さい!など。)

A「○○○」

B「○○○」

C「○○○」

『田中理来に叱って(しかって)ほしいドM女子募集!』

理来には、とまんや禎雄にしか見せないSの部分があるんだとか・・。ファンの子の前では甘々な理来ですが、意外な一面が見られるメンバーが羨ましいー!私も叱られてみたい!と言うちょっとマゾな、いや、かなりドMな女子のリクエストに応え、生まれたコーナーです!

例)「テスト前なのに漫画ばかり読んでやる気がおきない自分にカツを入れてもらいたい。」「部屋が片付けられない。」「寝る直前までお菓子を食べちゃう。」「とにかく理来に叱られたい!!」など、メール募集。

さらに新コーナー、

『田中理来に褒められたい甘えん坊女子募集!』

「私は褒められて伸びるタイプです!」という方は、最近したいいことを送ってきて下さい。

例)親孝行、親切エピソード、努力したこと、など。

 

『だおのオンリーOne!ワン!トーク♪』

XOXは、4人+1匹の犬(だお)で結成されているらしい!?

よく言葉の節々に「わんわん♪」と言っている禎雄。

そんな、だおが思わず、『これこそオンリーワンだっ!』と思ったエピソードには、世界に一つしかない「オンリーOne!ワン!賞」を贈呈します。

例)「自分で考えたオリジナルレシピ」「洋服のリメイク(写真付きで!)」「自分で考えたオリジナルの言葉(これで流行語狙ってます!)」「家族で決められた我が家だけの変わったルール」「ペットの自慢の特技」など。

 

『とまんのお悩み相談室』

ファンの子の悩みを聞いてあげたい!と語るとまん。

恋愛、進路、友達関係、どんな悩みでもいいので、とまんに相談したいことを送ってきて下さい。

(電話で相談したい方は電話番号も書いてね!)

 

『バトシンMC!』

難しそうやけど、、、やってみたいなぁ〜と言っていたMCに挑戦!

”噛みまくりとまん”のメインMCの座はバトシンが!?

他にも、新しいバトシンが開花しそうな予感!

アンラジリスナーの皆さんから、たくさんメールをお待ちします!!

電話で話したい方は、電話番号も忘れずに!

 

『&Fashion(略してアンファシ)』

雑誌のモデルもつとめるXOXに、聞きたいファッションの質問を募集。

 

『&Music(略してアンミュー)』

XOXが普段どんな音楽を聴いているのか?メンバーに聞きたい質問。こんなシチュエーションのときに聴きたい曲を教えて?など、音楽に関するメールを募集。

『&radio(略してアンラジ)メール』

XOXに伝えたいこと、質問、番組の感想、いわゆる普通のお便りを募集。

 

メールの宛先は→ xox@tbs.co.jp