お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

ファストファッションのマタニティデニムを履き比べた結果・・・ 無印の履き心地がスゴイ!

ジェーン・スー 生活は踊る

「マタニティウェアを買うなら専門店へ」という時代は昔の話。
今や、無印良品やしまむら、ユニクロなど、ファストファッションのお店で買うという選択肢も年々増えています。妊婦さんだってオシャレがしたい!でも高いのはイヤ!ですよね。マタニティウェアの中でも脚にぴったりとフィットする「スキニーデニム」に絞り、実際に試着、着心地を比較してみました。

ユニクロ「美脚も快適さもかなえる マタニティウルトラストレッチジーンズ」3990円


今年夏、マタニティウェアの販売を開始したことで話題に。
ポイントは・・・
・アジャスターで自由にウエストリブサイズが調節できる
・ウルトラストレッチ素材で「美脚」と「快適さ」を両立
・本格的なユーズドウォッシュ

履いてみると・・・
安くはないが、納得の値段とのバランス。スキニー感ギリギリのフィット感。股上の長さや生地の厚さも履きやすい。

バースデイ「マタニティ スキニーパンツ」3980円


バースデーはしまむら発の赤ちゃんブランド。しまむらと併設していることがほとんど。
ポイントは・・・
しっとりなめらか裏地 ・のび~るストレッチ ・スッキリシルエットになっている、裏地あったかシリーズ。

履いてみると・・・
試した中では、一番野暮ったい。スキニーというには、シルエットがもたつき過ぎ。特に股上。ただ、ゆったりして履きやすい!機嫌良く鏡を見て、「あれ?」ってなっちゃうかも。ちょっとがんばって自転車をこいだり、前かがみになったりすると、背中が出てしまったりする。ただ、やはり温かい!冬場、上の子と公園とか行かなきゃならない妊婦さんには良いかも。

無印良品「オーガニックコットンスーパーストレッチデニムスキニー」4980円


ポイントは・・・
・ウエストの調整ボタンはお腹にあたらないよう、外付けに。
・ふくらはぎ部分のフィット感を少しゆるめにすることで、ストレスが減る。
・使用している綿は、すべてオーガニックコットン100%などなど。

履いてみると・・・
オシャレマタニティ。他のものに比べ、+1000円に納得。まず、形がキレイ。フィットしているのに苦しくない。見た目の素材感も安っぽくなく、伸びもあって履きやすい。ウエスト調整ボタンが外側についていて、扱いやすい。股上が浅いので、時々ポケットの内側が出てしまったりするので注意。生地は厚くないので、冬はインナーで工夫を。

3着比べてみた結果・・・
・10円しか違わないのであれば、しまむらよりユニクロの方がオールシーズン向けでいいかも。
・無印良品は1000円高いだけある。
→温かさなのか、フィット感なのか、優先事項を考えて選んでみるのがいいかも。

ピックアップ