お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

JUNK おぎやはぎ 「女性ファッション誌がオススメするラジオ番組・メガネびいき!」

JUNK おぎやはぎのメガネびいき

TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』 は毎週木曜 深夜1時〜3時 放送中!

ラジフェス、音声配信中!

先日11月3日(金)に、TBSラジオのお祭り「ラジフェス」の中で行われた、おぎやはぎ&バナナマンのトークイベントの模様が、TBSラジオクラウドにて配信中でございます。会場に来た方も、来られなかった方も、ぜひお聴きください。
(予告なく配信を終了することがありますので、ご了承ください。お早めにどうぞ!)

2017年11月16日(木)の メガネびいきは・・・

今週もお聴きいただいた皆さま、ありがとうございました!
紅白歌合戦の出場歌手が発表されたり、M-1グランプリの決勝進出コンビが決定したり、年の瀬が近づいてきた感じがしますね。

色んなニュースがある中、今回おぎやはぎが一番食いついたのは、「ラーメン、カレー、寿司、焼肉・・・この中で、一生食べられなくなっても大丈夫な食べ物はどれか?」というアンケート結果の記事。おぎやはぎの二人も「一生食べられなくてもいいのはどれか」を考えてみました。
今までおぎやはぎはこの番組で、神保町のカレー屋さん「ボンディ」のウマさを語ったりしてきて、地方のリスナーが東京に遊びに来たときは“聖地巡り”のようにボンディがコースに入れられているほどだというのに、小木さんが「カレー」と即答してリスナーから批判殺到。今まで、ボンディ以外にも結構カレーの話はしていると思うんですが、今日の小木さんは「カレーってみすぼらしいよね」とまで言う始末。ひどいです!

そして、この話の流れで「あれ?知らない?俺が得意なやつ!」と言い出した矢作さん。何が得意かというと、「いくつかの質問にイエス・ノーで答えてもらうだけで、相手が頭に思い浮かべた食べ物を当てることができるか?」というゲーム。本当に得意なのかどうか、実際に小木さんが頭に思い浮かべて生検証してみました。「それは、麺類ですか?」「それは、箸で食べますか?」など5つの質問で、小木さんの「チャーハン」を当てた矢作さん、お見事!

矢作さんに対抗して、小木さんも挑戦。
「それは、炭水化物ですか?」
「それは、コンビニに売ってますか?」
「それは、デリバリーで頼みますか?」
「それは、チーズが入ってますか?」
「それは、お好み焼きですか?」
・・・と、やけに無駄な質問が多めの小木さん。しかも「炭水化物ですか?」「YES」って言ってるのに、「豚ときくらげの玉子炒め!!」と解答。質問力も推理力もまったくありませんでした(笑)

話は変わりまして・・・先日発売された20~30代の女性向けファッション誌『BAILA』で、ラジオ特集が組まれていました。しかも、おすすめ番組として「メガネびいき」が掲載されているじゃありませんか。BAILAによると、読者の女性の66%がラジオを聴いているそうです。「こんなおしゃれな雑誌を読む人たちが、ラジオを聴くんだ!?」とビックリしまして、せっかく聴いてくれているのなら、BAILA読者世代の女性たちからメールを募集しようということに。
これでOLの実態を知ることができる!と思いきや、蓋を開けてみたらクソメンたちからの「OLってこんな感じなんじゃないか」という予想メールがほとんどでした。本当にOLさんがラジオを聴いているのか・・・???メガネびいきをお聴きのオシャレOLリスナーさん。まだまだメールお待ちしています。

金曜日昼に更新のTBSラジオクラウドでは、今日の生放送のディレクターズカット版をお聴きいただけますので、宜しければどうぞ。

radikoのタイムフリー機能を使えば、今日の生放送を1週間限定で放送をまるまる聴くことができます。TBSラジオやネットしている局の聴取エリア内の方は無料、エリア外の方は「radikoプレミアム(有料会員)」になれば聴けますよ。

おぎやはぎのメガネびいき「OLにオススメのおしゃれRadio」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20171117010000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)


来週もお楽すぃみに~

『おぎやはぎのメガネびいき』
ディレクター福田(徹さん)