お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

【放送後記&聞き逃した方へ】ゲストは『THE MOMOTAROH』(ザ・モモタロウ)『陣内流柔術武闘伝 真島クンすっとばす!!』の作者、にわのまこと先生でした!TBSラジオ✖️週刊少年ジャンプがコラボ!『サンドウィッチマンの週刊ラジオジャンプ』毎週土曜24:30〜24:59。第21回(2017年11月18日)放送分。

サンドウィッチマンの週刊ラジオジャンプ

カラーバージョン サイズ変更
「週刊少年ジャンプ」が2018年に創刊50周年を迎えることを記念してTBSラジオで新番組「サンドウィッチマンの週刊ラジオジャンプ」がスタート!普段は滅多にメディアに出ることのない「週刊少年ジャンプ」の漫画家先生たちをゲストに、MCのサンドウィッチマンが、ここでしか聴くことのできない、スペシャルなトークを展開します!

 

11月18日(土)のゲストは『THE MOMOTAROH』(ザ・モモタロウ)『陣内流柔術武闘伝 真島クンすっとばす!!』の作者、にわのまこと先生でした!


おじさん3人勢揃い。他人とは思えないほど親しみやすいにわのまこと先生、なんと今年で漫画家生活30周年の大ベテランです。


漫画家になったきっかけ、ゆでたまご(中井)先生のもとでお手伝いをした体験などなど、温かい口調で語っていただきました。TBSラジオもメチャクチャ良く聞いてくださっているそうです⬅︎ありがとうございます!


にわの先生のほっこりとしたムードにサンドウィッチマンのお二人も終始、リラックスムード。

先生が「編集担当から言われてショックだった一言ベスト(ワースト?)3」、アシスタントなのにびっくりするほど絵がうまかったあの人とは?…などなど、聞き逃した方は是非、ラジコのタイムフリー(放送後1週間以内)でお楽しみください。

 

にわの先生が漫画家をやめて新たに始めようとした事とは?「リベロの武田」というサッカー漫画を描いていたけど実は…などなど、時間の関係で放送ではカットされたエピソードが聞ける完全版はTBSラジオクラウドでお楽しみください!(権利の関係上、音楽はカットされています)⬇️


♪にわのまこと先生が選んだ一曲!
Heart’s On Fire/John Cafferty
映画「ロッキー4」に使用された楽曲。先生の中ではこの曲がレスラー「ザ・モモタロウ」の入場テーマだそうです。


 

【NEXT WEEK】
11月25日(土)のゲストは引き続き『THE MOMOTAROH』(ザ・モモタロウ)『陣内流柔術武闘伝 真島クンすっとばす!!』の作者、にわのまこと先生です!お楽しみに!

 

 

番組では、先生たちへの質問もお待ちしてます!
「花さか天使テンテンくん」の小栗かずまた先生、『食戟のソーマ』原作の附田祐斗先生、『地獄先生ぬ~べ~』原作の真倉翔先生、『キン肉マン』作画の中井義則先生への質問を募集中です!

メールアドレスは・・・ jump@tbs.co.jp   です!
番組で紹介させていただいた方には、ビックリマンチョコ風のステッカーを3枚
プレゼント!

ジャンプ


『サンドウィッチマンの週刊ラジオジャンプ』は毎週土曜 24:30〜24:59放送。AM954kHz、FM90.5MHz。PCやスマートフォンでは”radiko”でもお聞きいただけます。
【週刊少年ジャンプ】

ジャンプ50ロゴ

1968年7月に月2回刊行の「少年ジャンプ」としてスタート。1969年9月から週刊化。数々の大ヒット作を次々に生み出しながら、1994年末にはマンガ誌として史上最大発行部数653万部を記録。コミックスの累計発行部数が1億部を超える作品を多数創出し、少年マンガ界を牽引し続けている。2018年に創刊50周年を迎え、様々な記念企画が進行中。