お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 音声あり

花田優一「来年は、世界をとる!?」First Step第8回放送

花田優一 First Step

花田優一 First StepTBSラジオで放送開始!花田優一、初のレギュラーラジオ番組「花田優一First Step」(毎週月曜19時15分〜19時30分)

オープニングは、来年の目標の話から・・・
優一:「来年ついに、世界をとろうと思っています・・・何言ってるんだと思われるでしょうけど。笑。フィレンツエ・ニューヨーク・京都の世界ツアーをしようと思っています。テーマは『靴と職人』。どんな形になるのかは今僕の中にはありますけど、まだシークレットです。ちゃんとこの番組でご報告できるように頑張ります。」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

11月のメッセージテーマは「人との付き合いで大切にしていること」。皆様からのメッセージをお届けしました。

■ラジオネーム 東京タワーさん
大切にしている事ではないのですが、相談したいことがあります。 私は職場での人付き合いが苦手で、特に会社での親睦会や打ち上げが苦手。 今までなんとなく避けてきてしまいましたが、 やはり出席するべきなのでしょうか?

優一:「わかる!僕も結構苦手で・・・でも、プライベートとお仕事での集まりはやっぱり別だと思うんですよね。でも、みんなで一緒に頑張ろうっていう親睦会はすごい好きで、このラジオが始まる時もそうだったんですけど、Firststepの次はSecondstepで、最後はFinalstep!いや終わるじゃん!って・・・思いだしましたね。笑。うーん、行ってつまらない顔するんだったら行かない方がいいと思うし、何かしら身になるようにしたいですね。僕は絶対にその場で喋らない人を作らないようにしていて。みんながちゃんと意見できるような空気を作ってあげたいな。と思っています。」

世界を取るぞ!のポーズ!?

優一:「なんか工房では靴を作っても、見せる人はいないんですけど。芸能のお仕事が終わってマネージャーさんがポンポン って背中を叩いてお疲れ様って行ったくれた時。めちゃくちゃ嬉しくって。当たり前のことがすごい大切ですよね。だから皆さん、サンドイッチ食べましょう!」

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

First Step第8回を聴くhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20171120191500

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

花田優一初の著書『生粋』発売中!

==========================
この番組では、毎月のテーマを決めて、メッセージを募集しています。
■12月のメッセージテーマは今年の総括!
今年を振り返ったメッセージを週替わりでご紹介します。
■12月4日「今年1番嬉しかったこと」
■12月11日「今年1番辛かったこと」
■12月18日「今年1番泣いたこと」
■12月25日「今年1番愛したこと」
宛先はstep@tbs.co.jpまで!