お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ
  • 音声あり

イモトのインスタとコラボ企画!!

イモトアヤコのすっぴんしゃん

リスナーのみなさんから寄せられたメールを紹介する

「聞いてよ、イモっちゃん!」のコーナー。

今回は、イモトさんのインスタとコラボした企画をお送りしました。

 ●メールテーマ「私の周りで起きた小さな奇跡」

きっかけは、イモトさんがインドロケで
ストップウォッチで一度消してしまった「13秒05」という数字を、
一発一中で出すことができたという、小さな奇跡の話から。

そんな身の回りで起きた起きた小さな奇跡を、

イモトさんのインスタで募集したところ、たくさんのメールが寄せられましたよ!

●「11月11日、起きたら11時11分11秒だった!」
 (ラジオネーム:オーレンジさん)

●「私とインド人の彼は、イモトさんと同じ1月12日生まれ!」
 (ラジオネーム:ユイさん)

●「旅行先のオーストリアで会った3人と、次の年、スウェーデンで遭遇!」
 (ラジオネーム:よっぴいはっぴいさん)

●「ディズニーランドのカリブの海賊に並んでいたら、隣に大好きなアムロさん!」
 (ラジオネーム:みゆきさん)

●「元旦那の苗字が、母の旧姓。今の婚約者の苗字が、祖母の旧姓」
 (ラジオネーム:ぶりたまごさん)

●「1年で4回、当て逃げに遭った!」
 (ラジオネーム:こんな災難もういらないさん)

たくさん送られてきたけど、

今週はちょっとしか紹介できなかったので

しばらく、続きます!!

****************************************

一人ドライブが楽し過ぎて「ヒィーッ!」
イモトアヤコの勝手にJAPANツアー@裏磐梯高原(福島県)

いつも海外を飛び回っているイモトさんが、

束の間の休息に、日本で紅葉を楽しんできたそうです。

訪れたのは「裏磐梯高原と紅葉」。

そこに行くきっかけとなったのが、この番組で紹介したリスナーさんの1通のメール、

<ラジオネーム:ゴンタ216さん>のおすすめドライブコースでした。

確かに、番組で取り上げていた時も盛り上がっていたけど、まさか本当に行くとは!

「人生でこんなに紅葉を楽しんだことは無かった!」

と、今回の一人ドライブを満喫されたご様子。

メールの情報では3時間コースと聞いていたけど

実際には5時間以上かかってしまったため、

日帰りの予定を急遽変更して、福島に着いてすぐに宿探し。

なんとかホテルは取れたけど、バタバタ状態だったため

夕食は来る途中で買っておいた、ほっともっとの唐揚げ弁当だったそうです。

今回の旅の目的は、ドライブはもちろん、

それと趣味のカメラも持参して、秋元湖の紅葉と朝もやの撮影。

ところが起きたら8時半。すでに日が昇っていたため断念。

平日だったため、山の中を歩いているけど一人っきり。

ところどころに「熊注意」の看板。

イモトさん、ロケでさんざん熊と絡んでいて逆に熊の知識が入り過ぎちゃっているため

ビビってしまって足がすくんで進めず、引き返したんだとか。

それでも

「ゴンドラから見る紅葉」「3本のドライブコースと紅葉」「夕日の猪苗代湖」を

満喫した『イモトアヤコの勝手にJAPANツアー@裏磐梯高原(福島県)』でした。

途中、一人のドライブが楽しすぎてクルマの中で

「ヒィーッ!」と声をあげたそうですよ〜☆

今回の旅の様子は、イモトさんのインスタに写真がアップされていますよ。

「口コミは大切!本当に行った人の情報は間違いない!
 
 ぜひ、おすすめドライブコースを教えてください! 今回のようにマジで行くので!」(BYイモト)

「すっぴんしゃん」聞き逃しちゃった、
もう一度聴きたい方は、黒丸をポチッとすれば聴けますよ♪

イモトアヤコのすっぴんしゃん | TBSラジオ | 2017/11/20/月 19:30-20:00http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20171120193000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

<お知らせ>
すっぴんしゃんでは、
イモトさんのプライベートやお仕事への質問から
悩み相談、恋愛相談、人生相談など
みなさんからのメールをお待ちしています♪

他にも、こんなテーマも募集中♪
●<散財・イモト>が思わず買っちゃいたくなるもの
●おすすめのドライブコース
●イモトさんの私物、これが欲しい!
●私の周りで起きた小さな奇跡【NEW!!】

「1行でもいいので、メール送ってちょ!」(BYイモト)

<番組メールアドレス>
suppin@tbs.co.jp

<番組ハッシュタグ>
#イモトアヤコのすっぴんしゃん