お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

髪・顔・体の男性ケアグッズ。100円ショップが地味にスゴイ!

ジェーン・スー 生活は踊る

100円ショップ、誰でも好きですよね!そこで、この時期男性にもおすすめのケア商品を100円ショップ大手2社に伺いました!

以下、写真と杉山アナウンサーの感想です。

【ダイソー】

炭酸シャンプー140g


髭剃りのシェービングクリームみたいな感じ。シュワシュワの炭酸感は特に感じず。泡がモコモコしてて気持ち良い。ワックスをつけた髪の毛だとなかなかシャンプーが泡立ちにくいが、これは良い!

炭酸洗顔フォーム100g


モコモコで良い。ただシェービングクリームを顔に塗ってるようでなんとなく最初違和感あり。洗顔を泡立てるのが苦手なので、とても助かる。

日本製ヘアワックスガチッと18g


今回6種類の中で1番良い使用感。某ワックスと容器、中身が激似。普段からこの大きさのワックスを使ったりしているが、使用感変わらず。100円でこのクオリティなら身だしなみを整える上で1つ持っていても良さそう。ホールド感もあり。チープな感じはしません!

【キャン★ドゥ】

靴消臭パウダー ホタテの力


1日だと効果わからず。白い粉残ったまま。この中に足入れるのはちょっと抵抗があるかもしれません。

若肌物語 化粧液


使用感良い!使いやすく化粧水乳液一体型なのもありがたい。これ1本で楽。会社用としてデスクに置くことにします!

メンズ用ボディタオル ロング130cm


長くて使いやすい。ただ個人的に「このザラザラ感が苦手」という方もいるかも。

みなさんも試してみてはいかがでしょうか?