お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

ゲストは雑誌マニア・新井悠真さん▼メッセージテーマは「内緒にしていること」 11月26日(日) 10:00~『安住紳一郎の日曜天国』

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。11月26日(日)の放送は…

▼ゲストに雑誌マニアの新井悠真さんをお迎えします。

▼メッセージテーマは「内緒にしていること」です。

ちなみに、にち10スタッフの「内緒にしていること」は…

「就職活動時、TBSラジオを第一志望にしていた私。OB訪問やエントリーシートを教授に添削してもらうなど、準備万端で臨むも、締め切りを一日間違え、応募すらできませんでした…。今の制作会社には満足しています。笑」(30代♂・アシスタントディレクター)

「ラーメンの食べ歩きが趣味なのだが、実家に帰省した時に困る。久々に会った家族と食事をしないのも悪いが、食べ歩きもしたい。そこで『ちょっと出かけてくる』とラーメン屋で麺を啜り、その後、何事もなかったように家で食事もする。かれこれ10年近く内緒にしているのだが、実家に帰ると肥えが早い」(30代♂・プロデューサー)

「一度、ラジオ業界から離れて再就職した私。油屋、トラック運転手、飛び込み営業と転々としてきたと後輩に刷り込んでいるが、実は全部同じ会社でやっていたことです。ちょっと悲壮感を出そうとして嘘つきました。すいません」(40代♂・ディレクター)

「遅めの夏休みで今、日本にいません。暖かいところでヴァカーンスなう‼︎青い海を見ながら、このメッセージテーマを書いています。ですのでボツになるととても悲しいです」(30代♀・おでかけリポーター)

「10年ほど前、テレビ番組の企画…ということは内緒にして元カノに電話。『ボクはなぜ振られたのですか?』と聞いた。数日後『電話してきたってことは復縁の意図があったんでしょ!?』と問い詰められ、本当のことを言い出せないまま、再び交際することに。嘘にまみれた男女交際は、数カ月で再び終わりを迎えました」(30代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、にち10オリジナルポストカード その三十六、水彩画家・永山裕子さん制作の「“シャンシャン” ゴール」をお送りします! Let’sハッスル!
2017年10~12月期 シャンシャン HP用