お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

【ハライチのターン!】「神聖なキャベツ太郎 61回目のターン!」

ハライチのターン!

毎週木曜深夜0時から放送中『ハライチのターン!』
61回目の放送をお聴きいただきましてありがとうございました。

 

収録前、火曜JUNK「爆笑問題カーボーイ」の収録を終えた
太田さんと出会い、雑談するハライチ。

真剣な面持ち…と思いきやちょっと半笑いの澤部さん。

何を喋っているんでしょうか。

 

【ハライチのターンの終焉?】
スキー場の営業が開始される話題から、
岩井さんはスキーが激ウマで、
過去に漫画みたいな木のぶつかり方をしていたことが発覚。

幼馴染だけど知らなかった澤部さん。
まだまだ見せてない一面がありそうです。

岩井さんのすべてを知るとき、ハライチのターンは終了…となるのか。

 

 

【M—1の報告】
先週はM-1グランプリ準決勝前、ということで2人から改めてご報告。
時空を超えて注意してくれるリスナーが
もっと早く注意してくれたら、結果は違ったのかもしれない…

なんてことはなく、アンラッキーだったってことです。
いいネタができるかどうかは出来次第!
ボジョレーヌーボー的な感覚なんですかね。

今後はもっと良い行いをして運気を上げていきたいです。

 

 

【今週の澤部さん】
M−1準決勝前に七五三に挑戦してきた澤部さん。
横断歩道の中洲みたいなところで信号待ちしているところを
カメラマンがばっちり激写。

なぜそこ撮る?という独特なセンスのカメラマンに
撮影をしていると…偶然、アクセルホッパーでおなじみの
永井佑一郎さんがセクシーな奥さんを連れてたんだとか。

「昔はサタデーナイトにバカを集めていたんだよ〜」

と、エンタ世代にしかわからないことを言って去っていったそうです。
カッコイイんだか、カッコ悪いんだか。

そして最後にくじ。神社のくじだと思ったら、キャベツ太郎。
神聖なキャベツ太郎が当たる、そんな七五三でした。

 

【今週の岩井さん】
事務所の先輩・パップコーンの芦沢さんと
UNISON SQUARE GARDENのドラマー・鈴木さんと
飲みに行った岩井さん。

一番年下、ということで前に使ったことがあるお店を
予約したところ…めっちゃ女子力高めのお店になっていたことが判明。

男3人で、OLが好んで食べそうな豆腐をつまんでいたところ…
隣の部屋では意識高い系合コンが開かれていて、
芸人とは全く違うノリに愕然。

何かいろいろと心にダメージを負う飲み会になったそうです。

ちゃんとした合コンって、どういうことなんでしょうね?

 

そんな複雑な思いが交差する今週の放送でした。

そして!最後に現在生き残っているコーナーを紹介!

 

★100体のこじるりサイボーグ★

テレビ番組で完璧な立ち回りを見せるこじるりこと
小島瑠璃子さんは、実は100体のサイボーグだったことが判明!
ということで、皆さんからこじるりサイボーグの目撃情報を募集しています。

何番のこじるりサイボーグがどんなことをしていたのか、
教えてください。

各方面から怒られそうになったら終了。

 

★能力者のコーナー★

何でもすぐ忘れてしまう「忘却の彼方 〜フォゲット・ザ・フォゲット」の
能力者である岩井さんに惹かれ合う能力者から、自分の能力を紹介してもらっています。
どんな能力か、そしてその能力名を教えてください。

岩井さんの驚異となる能力者が現れたら終了

★ネクストターンズヒント★

次週の内容に関わるヒントを教えてください。

 

すべての受付メールアドレスは… ht@tbs.co,jp です。

 

次回も木曜深夜0時から放送です。

 

今回の放送を聴き逃した方は一週間、radikoのタイムフリー機能
お聴きいただけますので、ぜひお試しください。

TBSラジオクラウドでは、
本編では話せなかった話題や、メールを読んでいますので、
ぜひお試しあれ。

 

それでは、次回のターンで!