お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 音声あり

花田優一「信じた道を進むしかないんじゃないですか!!」FirstStep第9回放送

花田優一 First Step

花田優一 First StepTBSラジオで放送開始!花田優一、初のレギュラーラジオ番組「花田優一First Step」(毎週月曜19時15分〜19時30分)
OPはラジオを待ち遠しにしていた言葉からスタート!
優一:「最近この、なんだろう。僕の心のもやもやを話せるラジオがものすごい待ち遠しかったです!」

花田優一初の著書『生粋』発売中!

先日発売。花田優一最新著書『生粋』の感想メールもたくさんいただいきました!

■ラジオネーム:ライダーさん
「生粋」、あっという間に読んでしまいました! 驚いたのは、「迷ったときは、妹たちの意見を聞きなさい」という お父様の話。 利害なく、しかもずっと自分を知ってくれている存在ですもんね。 私には、「妹や弟に聞く」という発想が全くありませんでしたが、 「確かに!」と、納得しました。

優一:「このメールをまず見たときに。『お父様』と書いてあるのを見て、あぁ読むのやめようかな・・・と思ったんですけど、あれちょっと待てよ。これはもしかしたら、僕が伝えたかった家族愛みたいなものを、純粋に受け止めてくれたのかもしれないって思って。本には家族愛ってものをしっかり残したくて書いたんですけど。この本は自分の本なので、なんか変に受け止められないかなって不安だったんですよね。なので、ライダーさんのこの言葉には作り手として感謝の気持ちを覚えます。」

11月のメッセージテーマは、『人との関わり方』こちらも紹介しました。

■ラジオネーム カランコロンさん 私は、人付き合いが上手くいき過ぎています。 職場は、嫌なことは何もありません。 ただ、10年以上、変わらない人たちと 変わらない環境にいると、 安定しすぎて「これでいいのかな?」という気持ちにもなります。 もう少し、新しい出会いや刺激を求めた方が良いのかな?

優一:「僕も、うまくいくまでは一生懸命とことんいくんですけど。うまくいったら次を見ちゃう性格で、そこに居座る恐怖っていうのを物凄く感じるんですよね。なので、カランコロンさんの今後の人生が楽しみですよね。きっと今に満足していないってことは、違う世界にも探究心も持っているんだと思いますし。またメールお待ちしています。」

この番組では、優一くんのセレクションで楽曲をオンエアしています。今週は、「森山直太朗」で、風唄 をお送りしました。

優一:「人付き合い。人生生きていればいづこへたどり着くかわかりませんけども、信じた道を突き進むしかないんじゃないでしょうか!」

 

First Step第9回を聴くhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20171127191500

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

==========================
この番組では、毎月のテーマを決めて、メッセージを募集しています。
■12月のメッセージテーマは今年の総括!
今年を振り返ったメッセージを週替わりでご紹介します。
■12月4日「今年1番嬉しかったこと」
■12月11日「今年1番辛かったこと」
■12月18日「今年1番泣いたこと」
■12月25日「今年1番愛したこと」
宛先はstep@tbs.co.jpまで!