お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

【放送後記&聞き逃した方へ】ゲストは引き続き『THE MOMOTAROH』(ザ・モモタロウ)『陣内流柔術武闘伝 真島クンすっとばす!!』の作者、にわのまこと先生でした!TBSラジオ✖️週刊少年ジャンプがコラボ!『サンドウィッチマンの週刊ラジオジャンプ』毎週土曜24:30〜24:59。第22回(2017年11月25日)放送分。

サンドウィッチマンの週刊ラジオジャンプ

カラーバージョン サイズ変更
「週刊少年ジャンプ」が2018年に創刊50周年を迎えることを記念してTBSラジオで新番組「サンドウィッチマンの週刊ラジオジャンプ」がスタート!普段は滅多にメディアに出ることのない「週刊少年ジャンプ」の漫画家先生たちをゲストに、MCのサンドウィッチマンが、ここでしか聴くことのできない、スペシャルなトークを展開します!

 

11月25日(土)のゲストは前回に引き続き『THE MOMOTAROH』(ザ・モモタロウ)『陣内流柔術武闘伝 真島クンすっとばす!!』の作者、にわのまこと先生でした!


学生プロレスをやっていたにわの先生。「リングネームは薩摩隼人(鹿児島出身なので)でした(笑)」。


伊達「パチンコの番組をやっていた時、ゲストにスタン・ハンセンが来たんですよ!」


収録後、先生にサインを書いていただきました。

お、モモタロウだ!

実はサンドウィッチマンのコントが大好きな事が収録最後にわかった(笑)にわの先生の熱きプロレス愛、女性を描く時に参考にしている資料は何?…などなど、聞き逃した方は是非、ラジコのタイムフリー(放送後1週間以内)でお楽しみください。

 

にわの先生のここだけの話!漫画みたいな大事件!…などなど、時間の関係で放送ではカットされたエピソードが聞ける完全版はTBSラジオクラウドでお楽しみください!(権利の関係上、音楽はカットされています)⬇️



♪にわのまこと先生が選んだ一曲!
路地裏の少年/浜田省吾
にわの先生が漫画を描き始めた頃の気持ちを思い出したい時に聴く、大切な曲だそうです。熱いなあ。

 

【NEXT WEEK】
12月2日(土)のゲストは『SKET DANCE』『彼方のアストラ』でおなじみ、篠原健太先生です!お楽しみに!

 

番組では、先生たちへの質問もお待ちしてます!
現在『花さか天使テンテンくん』の小栗かずまた先生、『食戟のソーマ』原作の附田祐斗先生、『地獄先生ぬ~べ~』原作の真倉翔先生、『キン肉マン』作画の中井義則先生、『いぬまるだしっ』『トマトイプーのリコピン』の大石浩二先生への質問を募集中です!

メールアドレスは・・・ jump@tbs.co.jp   です!
番組で紹介させていただいた方には、ビックリマンチョコ風のステッカーを3枚
プレゼント!

ジャンプ


『サンドウィッチマンの週刊ラジオジャンプ』は毎週土曜 24:30〜24:59放送。AM954kHz、FM90.5MHz。PCやスマートフォンでは”radiko”でもお聞きいただけます。
【週刊少年ジャンプ】

ジャンプ50ロゴ

1968年7月に月2回刊行の「少年ジャンプ」としてスタート。1969年9月から週刊化。数々の大ヒット作を次々に生み出しながら、1994年末にはマンガ誌として史上最大発行部数653万部を記録。コミックスの累計発行部数が1億部を超える作品を多数創出し、少年マンガ界を牽引し続けている。2018年に創刊50周年を迎え、様々な記念企画が進行中。