お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

12月中の東京ディズニーリゾートで比較的空いてるのは…「5日〜7日、12日〜14日」

ジェーン・スー 生活は踊る

クリスマスのイベントとして、東京ディズニーランド・シーに遊びに行く予定を立てている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで、『12月中のディズニーランド・シーの賢い楽しみ方』を番組でもおなじみ!ディズニーブログ「吉田さんちのディズニー日記」で各メディアから注目を集める、吉田ファミリーのお母さん・吉田よしかさんにお話を伺いました。

12月中のディズニーランド・シーは、5日〜7日、12日〜14日に行くのがオススメ!!

12月は前半の平日がいきなり空きます。穴場は12月5日(火)6日(水)7日(木)、12日(火)13日(水)14日(木)。逆に月曜日は日・月でお休みを取って来られる方もいるので、平日でもそんなに空きません。クリスマスが終わったら空きそうですが、クリスマスが終わった26日からいきなり混み始め、年末は入場制限がかかるほど混み合います。むしろ、お正月の三が日よりも年末の26日~30日が混む傾向にあります。冬休みなので学生さんも多く、ファストパス対応のアトラクションは軒なみ120分以上の待ち時間が発生することがしばしば。

みんな大好きチュロスが、チョコレート味に!

定番のチュロスがチョコレート味に! 今年もクリスマス限定のチョコレート味チュロスが登場しています。甘さの中にほろ苦さもあってとても美味しいです。
ポップコーンは、東京ディズニーランドにバーベキュー味が出ています。ミスターポテトヘッドのバゲットはクリスマス限定。大変美味しいのでおすすめです。バーベキュー味はウエスタンランドのところでしか売ってませんので、要注意!

ミスターポテトヘッドの頭を開けると・・・バーベキュー味のポップコーン!


また、お土産にオススメなのが「東京ディズニーリゾート」限定の「東京ばな奈」。東京ばな奈の模様が「ミッキー」になっており大人気!10箱以上の箱買いをしている人たちも!

東京ディズニーリゾート限定の東京ばな奈!

スター・ウォーズ好きにはたまらない! スターウォーズ・プログラム“フィール・ザ・フォース”

12月15日から全世界で同時公開される『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』公開にちなんで、12月15日(金)〜2018年3月19日(月)の間、東京ディズニーランドのスターツアーズがスペシャルバージョンになることが決定しています。それが「スターウォーズ・プログラム“フィール・ザ・フォース”」。12月15日以降に東京ディズニーランドへ行かれた際は、ぜひともご搭乗して欲しい!
ちなみに、どのような内容かというと・・・『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』のシーンが追加されプログラムの開催期間中は、この新たに登場するシーンと、前作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のシーンのみで構成されたスペシャルバージョンが実施されます。映画とアトラクション、同時公開で楽しめます!

これからどんどん気温が下がります。東京ディズニーランド・シーに行かれる方は、しっかり防寒して、楽しんできてください!