お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

史上最“辛”のカップヌードルを食べてみた!

ジェーン・スー 生活は踊る

11月27日に日清食品からカップヌードルの新商品が登場。その名も「カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル」。希望小売価格 税別180円。
・元々定番商品だった「カップヌードル チリトマトヌードル」の35周年特別限定商品。別添えされている「激辛チリチリ♪ペースト」を加えると、通常のチリトマトヌードルの18倍の辛さになるという、カップヌードル史上最“辛”の商品だそうです。

この番組はお昼の番組なので今回は、お昼ご飯に最適なペーストの量をスーさんと一緒に見つけたいと思います!

以下、辛さの適量を探る2人の表情です。。。

ジェーン・スーの場合

 

 

杉山真也の場合

 

結果発表

スーさんは辛さ6倍(ペースト1/3袋)、杉山アナウンサーは辛さ9倍(ペースト1/2袋)がおすすめ!ということでした!

ちなみに、こちらの商品は「チリトマトヌードルにチリソースを加えて食べるとおいしい」という、インターネット上で人気の“ちょい足しレシピ”に注目して開発されたそう。皆さんのカップヌードルのちょい足し、もし良かったら教えてください。