お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

たまむすび ボウリング部 発足!

たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「たまむすび」。

火曜日は、海保知里と南海キャンディーズ山里亮太がお送りします!
11月28日の放送は・・・

流行の兆しをみせているインフルエンザの予防注射をしようと病院に行った山里さん。

しかしどの病院に行っても「ワクチンの在庫切れ

奇跡を信じ、皮膚科に入ってみるとなんと30分前に10コほどワクチンが届いたとのこと!
ちょうど先週、お子さんのインフルエンザ予防注射をしようとして、
できなかった海保さんもその話を聞いてビックリ!

いや〜、奇跡ってあるんですねぇ。

火曜たまむすびの社会派トーク(?)ぜひ「ラジオクラウド 」でどうぞ。

 

そして今日は、海保さんのボウリングマイボールに穴を開けたという取材報告のコーナーも。品川プリンスホテル内のボウリング用品専門店「プロショップ・ベガ」さんにお世話になりました。「ドリル(穴を開けること)」にワクワクする海保さん。 「結婚式以来だ」というこんな計測も体験し、そしてオリジナルボールが完成!

早速投げてみました!
記念すべき第一投は・・・、
ガーター!(笑)

でも少しずつ慣れてきて、2ゲーム目のスコアは「143」!
マイボールは「相棒」と「ボール」をかけて「iBall」と命名。

ボウリング熱がすごく高まっている海保さんが、

★たまむすび ボウリング部

の発足を宣言!

と同時に部員も募集中です。
・ボウリングにハマってます、ハマりたいです!
・海保さんに教えてあげたいボウリングのコツ。
・実は私、300点出したことあります!

などなどなんでもかまいません。
tama954@tbs.co.jpまでお送りください。

たまむすびリスナーのみなさん!一緒にボウリングを楽しみましょう!

 

2時からは、家政婦のエナさんが番組のお掃除をしてくれる「家政婦は聞いた

今週も各曜日の妙な発言、お掃除いたします!

2017年11月28日(火)家政婦は聞いた!http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20171128140000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

 

そして3時からは町山智浩さんの「アメリカ流れ者」
町山さん帰国中ということで、スタジオ生出演!

今日は、ホロコーストを巡る歴史的裁判を描いた映画「否定と肯定」を紹介してくれました!
町山さん、ありがとうございました〜。

 

《おまけ》
占い師のような写真がとれました。

 

 

明日は・・・、

笹川友里アナ&博多大吉さんの水曜「たまむすび」

メッセージテーマは、1時15分ころ番組OPで発表します。

2時からは、SPゲスト 森高千里さんが登場!
「大吉リサーチ!お仕事ラボラボ」では森高さんと一緒に「ギター職人」について考えます。

★3時からは、博多華丸さんが登場!「華丸スーパーマーケット」です。