お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「夢でなく、使命で生きる。」決意の著書が明日発売!First Step 第10回放送

花田優一 First Step

花田優一 First StepTBSラジオで放送開始!花田優一、初のレギュラーラジオ番組「花田優一First Step」(毎週月曜19時15分〜19時30分)
オープニングは、明日発売になる本「夢でなく、使命で生きる。」の話からスタート。
優一:「ポプラ社さんから発売させていただきます。僕が10代の頃に書いた日記がそのまま挟まっていたり、若かりし頃の花優一をひしひし感じられる作品になりました。」

『夢でなく、使命で生きる。』は明日12月5日発売!

12月のメッセージテーマは今年の総括!今年一番○○だったこと!1週目の今週のテーマは『今年1番嬉しかったこと』にまつわるテーマでお届けしました。

■ラジオネーム:かおりさん
嬉しかったことは、20年ぶりに小学校時代の友人に会ったことです!Facebookで見つけて、思い切ってメッセージを送ったら飲みに行こう!という話に。東京から地元・長野に戻って、友人たちと、夜な夜な盛り上がりました。卒業以来、歩んできた道が全く違い、とても刺激になりましたよ!

優一:「長野県って方言あるのかな・・・なんか昔に戻って方言で話すだけで、昔に戻れる感じがしますよね。僕の場合は学校が公立ではなかったので、地元歩いてるだけで昔の同級生に会うってことはなかったんですよ。最近になってかな、連絡全然撮ってなかった中学生の友達が突然メールしてきてくれて。『何してるの?』って聞いたら。オルガニストになりました、とか宝塚に入りましたとか。えっ!そんな仕事してるの!?・・・って僕も思われてるんでしょうけど。笑」

 

この番組では、優一くんのセレクションで楽曲をオンエアしています。今週は、「竹内まりや」で、静かな伝説 をお送りしました。

優一:「今年一番嬉しかったことって、出来事のように思いますけど。なんか自分にくれた愛情だったり、出会いの場でかけてもらった言葉だったり。人からもらった愛情が一番嬉しかったことなんじゃないでしょうか。」

 

First Step第10回を聴くhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20171204191500

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

==========================
この番組では、毎月のテーマを決めて、メッセージを募集しています。
■12月のメッセージテーマは今年の総括!
今年を振り返ったみなさまからのメッセージを週替わりでご紹介します。
■12月11日「今年1番辛かったこと」
■12月18日「今年1番恥ずかしかったこと」
■12月25日「今年1番愛したこと」
宛先はstep@tbs.co.jpまで!