お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

JUNK おぎやはぎ 「矢作の体温は34度台」

JUNK おぎやはぎのメガネびいき

TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』 は毎週木曜 深夜1時〜3時 放送中!

ラジフェス、音声配信中!

先日11月3日(金)に、TBSラジオのお祭り「ラジフェス」の中で行われた、おぎやはぎ&バナナマンのトークイベントの模様が、TBSラジオクラウドにて配信中でございます。会場に来た方も、来られなかった方も、ぜひお聴きください。
(予告なく配信を終了することがありますので、ご了承ください。お早めにどうぞ!)

2017年11月30日(木)の メガネびいきは・・・

「いや~、1年早いね・・・」っていう、例のあれから始まった11月最後、明けて12月最初の放送となった今夜の放送、お聴きいただいた皆様、ありがとうございました。

思い起こせば昨年末の大事件、矢作さんの結婚…いわゆる「ジブリ婚」から、もうすぐ1年。本当に1年は早い!この感覚は「概念くん」の仕業なんでしょうかね・・・

そんなわけでこの日は、矢作さんが初めて迎える結婚記念日の話から。結婚記念日のお祝いといえば「いいお店で食事」というのが、よくあるお祝いでしょうが、矢作さんは「いいお店で食事なんて、いつもやってるよ!どうしたらいいんだよ!」と困っているようです。「知らねーよ!」って話ですが、何はともあれ結婚1周年、おめでとうございます。

そんな中、急に「たぶん熱が出てきた」と体調不良を訴え出した矢作さん。先日、熱っぽいな~と思って体温を測ったら「34度台」という、あまり見かけないような低体温。さすがにヤバいと感じた矢作さんは、体温が上がるような生活を心がけてるらしいんですが、今日もその時と同じ症状だったので、放送中に体温を測ってみると・・・34.4度!
これを受けて、普段から体温が低いという小木さんも計ってみたんですが、小木さんは35.1度!矢作さんほどではないものの、結構びっくりな低体温。作家の工務店さんも計ってみると、これまた35.1度。「体温計が壊れているのか!?」と思い、スタッフも計ってみたところ、ディレクター福田は37.2度。
みんな体温が低かったり高かったりで、ノーマルな健康体の人があまりいませんでした(笑)

とはいえ!!これから忙しくなるこの年末、体調不良を訴えてる場合じゃないんです!
再来週12月14日のメガネびいきは、日本、いや世界の男たち、そして女たちも熱狂する聖なる夢の祭典なんです!

12月14日(木)は「第7回ダイナマイトエクスタシー」!!

矢作さんと、「いかに絶妙なタイミングで行くか?」を競うセクシースポーツの祭典「ダイナマイトエクスタシー」!先週、開催決定を発表した途端、世界各国のマスコミや色めき立ち、番組に取材が殺到!さらに、この世界が注目する一大イベントの開催を受け、新たに『ラ・ラ・ランド』のエマ・ストーン、今年100億円以上稼いだビヨンセも参戦に名乗りをあげたとか、ないとか・・・。

ダイナマイトエクシタシーの頂点に立つのは「絶対アンアンの持ち主」チャンピオン小木。数多のセクシー戦士が王者小木に挑んできたこの大会。
これまで誰も成し得なかった「打倒・小木」。その悲願を果たすのは誰なのか!?
今日の放送では、大会実行委員会が連日連夜、会議を重ね、時にはちょっとシコシコしながら選びに選んだ『セクシーボイスファイター』の1人目がついに発表!!

1人目のファイターは、イクことに関しては絶対に負けてはならない「セクシー業界」からの刺客!これまで様々な賞を受賞し、爆発的なヒットを連発!『セクシー業界に金の雨を降らせたアッハンメイカー』高橋しょう子!!

さらに先週お知らせした「セクシーモンスター」。「ホラアナライオン」と共にシベリアで氷漬けになっているとお伝えしましたが、今週、現地特派員から入った情報によると、夜な夜な氷の奥底から『野太く、かすれたケダモノのような声』が聞こえ、氷にヒビが入っていたとか・・・。「モンスター」が氷の中から出てくるのはもうすぐです!!

その一方で、もうひとりの「セクシーモンスター」がなんと、「ダンス界」から送り込まれるという噂が!

そして参戦要求が殺到しているグラビア界やアイドル界からの参戦は今年もあるのか!?

世界一崇高で人類史上最高に淫靡な夢の祭典!!次週、さらなる激震の参戦発表!…のはず!お聞き逃しなく!!


金曜日昼に更新のTBSラジオクラウドでは、今日の生放送のディレクターズカット版&ちょこっとアフタートークをお聴きいただけますので、宜しければどうぞ。

 

radikoのタイムフリー機能を使えば、今日の生放送を1週間限定で放送をまるまる聴くことができます。TBSラジオやネットしている局の聴取エリア内の方は無料、エリア外の方は「radikoプレミアム(有料会員)」になれば聴けますよ。

『おぎやはぎのメガネびいき』1年、早いねぇ~~http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20171201010000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)