お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


渡辺徹がアイドル時代のモテっぷりを激白!

土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送

TBSラジオで毎週土曜日朝9時から4時間生放送の番組「土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送」。

4月2日のゲストコーナー「TOKYOよもやま話」には俳優の渡辺徹さんが登場。「太陽にほえろ」でデビュー後、歌手としても成功し、青春アイドルとしての地位を確立した頃のモテエピソードを語りました。当時住んでいたアパートから最寄り駅までの800mの間に日々追っかけのファンがびっしり並んで、出待ちならぬ渡辺さんの帰り待ち。通勤の電車にファンが一緒に乗り込もうとしたことが原因で遅延が発生したこともあり、以来タクシー通勤に変えたほどだったそうです。

また、ネットの芸能ニュースなどで話題になりがちな、榊原郁恵さんとの関係についても言及。夫婦円満とされる榊原郁恵さんとの仲の実際は?というリスナーからの質問には「普通に円満」と回答。「この時代、周りがバタバタしてるので普通にしていると円満に見える」と語りました。

最近では、お笑いライブのプロデュース業にも進出している渡辺徹さん。去年10月にナイツも出演した「徹★座公演」の第2弾、9月25日(日)「東京グローブ座」公演も予定されているそうです。

渡辺徹さんok

9時台のニュースで雑談コーナー「常連さんにきいてみよう」。

きょうの常連さんは、日ハムファンのコラムニスト、えのきどいちろうさん。

ウォーミングアップとして大谷が世界最速「180キロ」を出した?事件で、草薙球場のスピードガンは釘の設定を甘めにしてある説を唱えたあと、選んだニュースは滋賀県の吉田県議が言ったとされる「一回戦で負けてしまえ!」との暴言問題。その後の開き直り会見でさらに「憎悪もなければ愛情もない」と発言した吉田県議でしたが、ここから伝わってくるのは「俺は面倒くさい人だぞ」というメッセージのみ。いつも威張っていられる空間の中で生きてきて“感じよくする”習慣がなかった人がSNS時代で可視化されちゃってるね…というお話でした。

えのきどさんok

えのきどさんの新刊本「本当は、死ぬまで野球選手でいたかった―えのきどいちろうの球界達人対談」がベースボールマガジン社から発売中です!

10時の中継コーナー、小林豊アナウンサーの「TOKYO潜入大作戦」。

今週は東京スカイツリーと桜のコラボがいい感じの隅田公園からの生中継。「花見客から美味しいつまみを恵んでもらって、持っていった重箱をいっぱいにすべし」というミッションを完遂すべく、朝から呑んでメートル上がりっぱなしの皆さんを直撃。1万円もするお取り寄せのローストビーフや、男子が手作りしてきたいなり寿司と唐揚げをゲット。最終的に一番盛り上がっていたグループの宴会に混ざって王様ゲームをして帰ってきました。

小林アナウンサーは来週も都内近郊のどこかに出没します。お楽しみに!

Processed with MOLDIV

TBSラジオキャスター阿部文音の中継コーナー「ちゃきちゃきご祝儀中継隊」。

今週は千葉県四街道市 「タツオ」さん 60歳のご依頼で初孫「ゆい」ちゃんの満1歳の誕生日を祝ってナイツの大ファンだという息子さん夫婦にサプライズを仕掛けました。おめでとうございます!

このコーナーでは毎週3万円の現金のほか、全国共通お食事券「ジェフグルメカード」1万円分もプレゼント!みなさん、是非ご応募を!

ご祝儀中継ok

ご存じ虎姫一座・なおさんの「虎姫一座 昭和歌謡レビュー」。

今週は昭和のフォークソングを特集。

加藤和彦さんと北山修さんによる名曲「あの素晴しい愛をもう一度」の虎姫一座バージョンをお聴き頂きました。

浅草ドン・キホーテ7階のアミューズカフェシアターで開催する虎姫一座のレビューを是非!

虎姫一座ok

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

※きょうのオンエア曲

 

1) パレード/山下達郎  10:17頃

2)二人だけのデート/ダスティ・スプリングフィールド  10:37頃

3) 悲しくてやりきれない/ザ・フォーク・クルセダーズ  11:43頃

4) あの素晴しい愛をもう一度/虎姫一座 11:47頃

5) キッス・オン・マイ・リスト/ホール&オーツ  12:10頃

6) 矛盾、はじめました。/ネギッコ  12:45頃

 

次回4月9日の「土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送」は

■9時台の「常連さん」は漫画家のやくみつるさん。

■11時からの「ゲストコーナーTOKYOよもやま話」は山本晋也監督をお迎えします。

■12時台後半「初心者歓迎まっぴるま大喜利」のお題は

『春の新番組で奇跡の50%越え。なんで?』

 

ゲストへの質問、大喜利の回答、ご祝儀お届け中継応募…

などなど宛先は chaki@tbs.co.jp

 

来週もよろしくお願いします!