お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

花田優一、愛する妹から、まさかの一言!?

花田優一 First Step

 

オープニングは、大切にしている妹の話から・・・

優一:「この前、高校2年生の妹が実家で勉強しているところに、お昼ご飯を食べに帰ったんです。そこで、僕がおばあちゃんに『妹はどんな人と結婚するのかな?』って言ったら。妹が「あの頃、にぃにみたいな人と結婚したいと思ってた自分が懐かしいよ」って言ったんですよ!ちょっと待って!!いや!ものすごくショックで、落ち込みながら工房に帰りました」

 

 

12月のメッセージテーマは今年の総括!今年一番○○だったこと。2週目は『今年1番辛かったこと』をお届けしました。

●ラジオネーム コマノスさん
ラジコプレミアムで聞いています! 今年一番辛かったことは、東京から、大阪へ引っ越したことです。 二十数年、東京で過ごしてきた自分にとって滅茶苦茶辛かったですし、 まだ大阪には慣れません。 年末年始は実家に帰れるのを楽しみにしています。

優一:「大阪に行ったんだぁ・・・僕も大阪に行くことは多いんですけど。大阪の人って、サバサバしてますし、すごくいい所もあるんですけど。住んでたらツライかも!?何でもかんでも言われすぎて、東京にいた人間からすると『そこまで言わなくても・・・』ってこともありますよね。大阪の人たちからすると当たり前なのかもしれませんが・・・。でもね、新幹線で帰れるところにいますから。それで(大阪に行ったことで)故郷が恋しくなるというのも、いいことなんではないでしょうか?」

 

この番組では、優一セレクションで楽曲をオンエアしています。今週は「キリンガー」で、ビール をお送りしました。

優一:「九州でラジオ聴いていたんですよ。そしたら、メールを読まれている後ろでこの歌が流れていてね。必死に探しました。サボりたいなぁって気持ちもありながら働きますよ!そんな時に出会えた歌です」

First Step第11回を聴くhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20171211191500

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

MADUROにて、優一くんの連載が開始!
初回は秋元康さんとの対談!ぜひ、お手に取ってみてください。

『夢でなく、使命で生きる。』も販売中!

==========================
この番組では、毎月のテーマを決めて、メッセージを募集しています。
■12月のメッセージテーマは今年の総括!
今年を振り返ったみなさまからのメッセージを週替わりでご紹介します。
■12月18日「今年1番恥ずかしかったこと」
■12月25日「今年1番愛したこと」
宛先はstep@tbs.co.jpまで!