お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

食物カロリーを楽しく確実に覚えられる魔法のメソッド「カロリーダス」とは何か?

興味R

ダイエットするにせよ、マッチョボディを目指すにせよ、身体づくりに大切なのは日々の食事。特に摂取カロリー。食べもののカロリーを大まかにでも覚えておくだけで、摂取カロリーのコントロールがだいぶ楽になります。

特に最近の食品のパッケージにはほとんどカロリー数が書かれているので、覚えようとすれば誰でも覚えられるハズなんです。

ただ、なかなかそのなまでは覚えられない……という人のために生み出されたのがこの遊び、その名も「カロリーダス」

(1)例えばこういう風にパンを大量に用意して↑

(2)ふたりで3つずつパンを選んでデッキを編成(カロリー表示は隠してある)

(3)かけ声(「デュエル!」)と共にパンを出しあって、高いカロリーの食べものを出したほうが勝ち

というルールです。

これが意外と超盛り上がります。

 

熊崎風斗アナウンサーもかなりいいノリだったんですが……(主人公キャラっぽかった)

山本匠晃アナの顔に注目。(※ラジオです)

 

「ま、まさかそのパンは……ッ!!!?? 発酵バター入りだと!?」

 

「オレが選んだのは……192キロカロリーしかなかった!!!」(※凄くヘルシーです)

 

「(爆笑)」

白熱の中二病バトルの模様はぜひ生の音声で!!↓↓

TBSラジオ「都市型生活情報ラジオ 興味R」は毎週月曜日18時〜19時30分生放送!

■ 公式Twitter:@kr954905 (日々のお知らせ)
■ 公式Instagram:kr954905 (オンエアと取材裏フォト)
■ 番組へのメッセージはこちらまで ( kr@tbs.co.jp )