お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • コラム
  • 放送ログ

ルーサー・バンドロス&マライア・キャリー「エンドレス・ラブ」

檀れい 今日の1ページ

女優の檀れいが毎回、その日にまつわる話題や風物詩などを交えてお届けする「檀れい 今日の1ページ」

今週は、バラードの名曲を、エピソードとともにお送りします。

1981年の映画「エンドレス・ラブ」。
大人たちに引き裂かれた若い二人が、会いたい気持ちを抑えきれず、ある悲劇を引き起こしてしまうというストーリ―です。
     
このラブストーリーをおおいに盛り上げたのが、ライオネル・リッチーとダイアナ・ロスによるラブ・バラードの名曲「エンドレス・ラブ」。タイトルの通り、永遠の愛をドラマティックに歌いあげています。今回お送りしたのは、オリジナルではなく、ルーサー・バンドロスとマライア・キャリーのデュエットバージョンの「エンドレス・ラブ」

美しいメロディとストレートな歌詞。
この曲は、多くのアーティストにも愛されています。
ウェディングソングとしても人気で、新郎新婦の入場や退場、キャンドルサービスといったシーンでも使われているようです。

TBSラジオ「檀れい 今日の1ページ」月~金曜日 朝6時20分頃~放送中です。

ラジオは、AM954kHz、FM90.5MHz。
パソコンやスマートフォンでは「radiko」でもお聴きいただけます。