お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

乳川柳の大賞決定!「街中で見かけたあの胸。もう会えず…」沁みるわ~~

たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「たまむすび」。

水曜日は、TBSアナウンサー・笹川友里博多大吉のコンビでお送りします!
12月13日の放送は・・・

2017年もこの季節がやってきました。年末恒例『チチ川柳2017を開催!

笹川&大吉コンビに加えて、もちろんこの方も審査員。
ぱいぱいでか美さんです。ガチFの(地下)アイドル。

大吉先生は照れ屋さんなのかしら?でか美さんとなかなか目を合わさず…
「有吉君がいないと絡むの怖いんよね…」
いやいや、もう3回目のご出演ですよ?

そんな でか美さんが披露した1句がこちら。

『曖昧な 輪郭浮き出す 冬の朝』

その他、放送ではご紹介できませんでしたが、
『ブラ紐は 去年の冬を 思い馳せ』
『冷えた手は 下乳に挟み 暖をとる』
…といった句を考えていただきました。

『胸は一期一会』

今日は、特別審査員として赤江珠緒さんがお電話にて参戦!!!
母になっても、 “工場長” は健在?いや、さらにパワーアップしていました。
まもなく5カ月になる赤江さん家のベイビーも元気なようで、最近は春風亭小朝師匠みたいな雰囲気になってきたとか、こないとか。ねえ、女の子だよね?

そんなママになった珠ちゃんが披露した乳川柳がコレ。

幼子が 家電のように 乳叩き

自慢の美巨乳。叩かれんのね。うふふ。

 

はじめての「チチ川柳」に笹川アナもこのハシャギよう。
優秀な(?)作品の数々と赤江珠緒さんの近況トークは、ラジオクラウドで聴けます!
ぜひどうぞ。

世界的な名誉といわれる(※大ウソ)『チチ川柳2017大賞』を受賞したのは…
ラジオネーム:てんびん坊主さんの作品。

『街中で 見かけたあの胸 もう会えず』

深い!あれ、ホントに深いのか…?
まぁいいや。審査員4名のサイン入り色紙をお送りしまーす!
真剣な表情で書き書き…
「あれ、浅野温子さん?!」(←盛大にツッコんでやってくださいまし)
大吉さん曰く、「あぶない刑事」初期の浅野温子さん似なんだって。

…話が脱線してしまいましたが、
多数の『チチ川柳』をお送りいただき、本当にありがとうございました!
また来年、この季節にお会いしましょう。

 

3時台は、居島一平さんの『代読芸人 おりしま1ページ』。
来年、大河ドラマやります!『西郷どん』をレビューしていただきました。
笹川アナに結婚祝いをもってくるさりげない気遣い。
オトナだねぇ、オトコだねぇ!

 

<(いつもよりジャンボにお届けする)おまけ>
① Q. 男の勝負メシは…?
A. カツカレー ※ただし、「ハーフサイズ」に限る

②“風水のお導き”により、「恵比寿」で宝くじを購入した笹川アナ。
「当たれ〜〜ッ!!」(←ホントに大丈夫かしら…?)

③でか美さん直伝のバストアップ体操!
「いいえ、リスナーの皆様のご多幸をお祈りしております」ありがたや。。。

 

明日は、年末ジャンボたまむすび』4日目!
外山惠理アナウンサーとピエール瀧のコンビでお送りする企画は…
当日来られる人限定! リスナー、生ゲストスペシャル」!
たくさんのご応募ありがとうございました。色んな職業や特技、主張をお持ちのリスナーさんが続々登場!どんな方がいらっしゃるのかしら…? 賑々しくお届けしまーす♪