お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

この番組、空の美しさがバズっています。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

『アルコ&ピース D.C.GARAGE』64回目の放送。

この番組、空の美しさがバズっています。

■生放送…

 

シガニー・ウィーバーが、スキューバのライセンスを取ったというニュースが世間を騒がせた12月12日、イニイニの日の放送。

 

スペシャルウィークということで、生放送でお送りしました。

 

っで、こんなことをやっちゃいました!

 

「ボイパ&キノコチャンピョン王決定戦ッ!冬の豪華二本立てSPッ!」

 

まずは、ボイパチャンピョン王。

今、世界中で空前のボイパブームが到来しているということで、

一番ボイパがうまい人を決める大会を開催。

 

リスナーから、ボイパの音源を送ってもらい、一番「魂」を感じた選手が優勝。

 

決勝に残ったのは…

 

「スター・ウォーズの光る剣をアナルに入れたら体が光るようになりました。

マスター、これってフォースの覚醒ですか?」(RNはんぺん侍)

 

「タバスコに漬け込んだ俺のポコチンは全ての氷を溶かし、突き進んでいく」(RNこの後クリーム砲をくらいます)

 

「チゲ鍋とオナニーがなんとかかんとか…」(RN安藤 豊)

 

「良かったらこの席座ってください、そんなこと言わずに座ってくださいよ、あっほんとだ、この電車ガラガラですね」(RNカッパドピア)

 

「パンツの中に虫入り、仏のシゲさん鬼となる。」(RN泉チン子といなりかずき)

 

…リリックだけ見ると、ちょっとアレなのですが、不思議なことにボイパとして聴くと、

どの作品も素晴らしいクオリティでどこに出しても恥ずかしくないミュージックになっていました。

 

そんな中優勝したのが…

「セブンイレブンのホットスナックの量の多さには脱帽です」(RNゲスの極み福くん)

 

新しいボイパの扉を開いたのではないでしょうか?

とてもハイレベルな大会でしたね。

 

そして、キノコチャンピョン王。

キノコの一番を決める大会です。

 

妖怪大戦争の時の神木隆之介の勇ましさマスターベーションマッシュルームや、

木梨憲茸、茸田鉄矢など、個性的なキノコが登場する中…

 

優勝したのは、「エリンギ」。

 

おいしいですよね。

■年末年始のお知らせ!

 

新年一発目の放送で…

正月らしく「 すごろく 」っぽい事をやろうと思っています。

 

そこで、リスナーの皆さんから「 すごろくのマス目に書いてあること  」を募集します。

 

例えば…「 ジュースをいっぱい買う。3000円払う 」とか…

「 蜂人間と泥人間に襲われる。2回休み 」とか…

 

みたいな感じで、「 何が起きて、どーなるのか 」を自由な発想で送ってください。

 

※こっから怒涛の年末進行ですので、

新年一発目までのメールの締め切りは12月17日日曜日中です。

無理しない程度に送ってください!