お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

熱量も空回り!?花田優一の今年1番恥ずかしかった事とは?

花田優一 First Step

オープニングは、今週のメッセージテーマ「今年一番恥ずかしかったこと」に関するお話・・・

優一:「いやね、FirstStepチームにはね、DIVAっていうね愛すべきキャラクターがいるんですけど、最近いつキスした?!って何気なく聞いたら。1週間前です!って答えられて・・・笑。それが最近で一番恥ずかしかったかな!?」

 

 

12月のメッセージテーマは今年の総括「今年一番○○だったこと」!3週目は『今年1番恥ずかしかったこと』をお届けしました。

ラジオネーム かける さん
LINEで友達から急なお願いごとがきて、ちょっと迷惑な内容だったので、 その文句を別の友達に送った・・・つもりが・・・ 間違ってその本人に送ってしまっていました! 恥ずかしいというか・・・申し訳ないというか・・・

優一:「僕は、その逆パターンみたいなことをされたことがあって。これね、中学2年生の時でしたよ。すっごい仲良かった女の子に「好きかも・・・」的なメールを送ったことがあって。そしたら、その子からすっごく早く返信が来てきて。「花田から、告白的なメールが来たんだけどどうしたらいい?」って友達に送るはずのメールが僕に来たの。「えっ!まじ!?」って思って、それから告白するのはやめた。っていう悲しい14歳の思い出がありますよ!だから、かけるさん!しっかり謝りましょうね。」

 

(ADのDIVAと一枚)

 

この番組では、優一セレクションで楽曲をオンエアしています。今週は、「憂歌団」で、嫌んなった をお送りしました。

優一:「ねぇ、恥ずかしかったことたくさんありますけどねぇ。失恋だってなんだってさ、恥ずかしいことに入っちゃうしさ。でも、腐らないで。楽しいことだけ考えて、恥かしさもお笑いエピソードでみんなに話して!元気よくいきましょう!」

First Step第12回を聴くhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20171218191500

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

MADUROにて、優一くんの連載が開始!
初回は秋元康さんとの対談!ぜひ、お手に取ってみてください。

『夢でなく、使命で生きる。』販売中!

==========================
この番組では、毎月のテーマを決めて、メッセージを募集しています。
■12月のメッセージテーマは今年の総括!
今年を振り返ったみなさまからのメッセージを週替わりでご紹介します。最終週の来週のテーマは。「今年1番愛したこと」
宛先はstep@tbs.co.jpまでお送りください。
また、来年の1月のテーマは「やります!やめます!宣言」皆様か、2018年の意気込みお送りください。