お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

あなたにもありますか? 休日や散歩、食事の「オレの黄金コース」

ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル

「ターンつってターンつってターンつって、キマった〜〜〜!!!」

宇多丸さん肝煎りの投稿企画にして、一部スタッフには「これ面白い?」と疑問が呈されていた「オレの黄金コース」。

街中での移動コースや休日の過ごし方、食べ物の順番などで、自分なりの段取りを綺麗にこなせると、「(キマッた〜!)」と内心ガッツポーズをとりたくなってしまうようなときってあるでしょう?

それ! それを募集して発表します。

分かりますかね?

「超分かる」(しまおまほ)

 

「分かる分からないじゃなくて、オレはきらいだね、そういうの」(せのちん)

 

真っ二つ!

さて、あなたはどっち派でしょう。こちらの音声で確かめてみて下さい↓

 

せのちんさん、負けないで!

 

番組OPトークでは、宇多丸さんの人柄につけ込んでいろんな人がいろんな告知をしにやってきます。

この週では身内(放送作家)が自分のやってるボールペンの人気投票の話を8分ぐらい喋りました。

 

というわけで、第7回OKB(お気に入りボールペン)48総選挙、現在開催中です!

みんなからの投票待ってるよ!

 

DJコーナー「ディスコ954」にはDJミッシェル・ソーリーの案内で、番組初登場のスカート澤部渡さんが弾き語りライブ。

楽曲や歌声が最高なのはもちろん知っていたのですが、カッティングギターがここまでグルーヴィーでお上手だったとは知りませんでした。すいません。最高。

 

スカートの最新アルバム「20/20」も当然素晴らしかったです。2017年ベストJ-POP候補!

 

「週刊映画時評ムービーウォッチメン」で評論した映画は、『孤高の遠吠』で注目された小林勇貴監督の商業映画デビュー作『全員死刑』

【映画評書き起こし】宇多丸、『全員死刑』を語る!(2017.12.9放送)

そして来週の映画は、スペシャルウィークを迎え撃つべく、『スター・ウォーズ 最後のジェダイ』で勝負!!

さて、SWファンの宇多丸さんの評価はいかに? そして2017年の宇多丸ベストムービーはなんなのか?

今週の放送は映画祭りです! ぜひ生放送で聞いて下さい!!

 

文/古川 耕(構成作家)
写真/小荒井 弥(音楽ディレクター)

◆TBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」第556回(2017年12月9日放送)放送後記

◆過去のタマフル放送後記はこちらから。