お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

「君も僕の仲間だッ!究極高校アルティメット部、レギュラー決定SPッ!!」

うしろシティ 星のギガボディ

■レギュラー決定SP…

 

「雪が降ったら!  大きな雪だるま!  作る!」

ということで、今週は生放送です。

 

ガチ冬ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、星のギガボディでは、スペシャルウィークにこんなことをやっちゃいました!

 

「君も僕の仲間だッ!究極高校アルティメット部、レギュラー決定SPッ!!」

 

どーゆーことかというと…

 

まず、「アルティメット」という

フライングディスク(フリスビー)を使って行う、アメフトとバスケを足したような競技があります。

そんなアルティメットの漫画「スピリット・オブ・ザ・ゲーム」を、妄想して盛り上がっております。

 

主人公は、究極高校に通う1年の「フリスビー・投げる」島育ち。

 

そのほか、全国にはいろんな強豪校があって、個性的な選手がウジャウジャいるわけで、

そんなライバルたちを、仲間たちと力を合わせて倒し日本一を目指す…

それが、架空漫画「スピリット・オブ・ザ・ゲーム」。

 

っで、今回、生放送で、主人公「フリスビー・投げる」が通う

究極高校アルティメット部のレギュラーを決めちゃいました!!

 

(*っていうお知らせをHPで見たという日本フライングディスク協会さんから

アルティメットの公式フライングディスクを頂くという、

うれしいハプニングもありつつ…)

アルティメットは、7人でやるスポーツなので…

主人公の「フリスビー・投げる」と一緒に戦う残りの6人を

リスナーから募集したところ…

 

かっけーの来ました。

送られてきた自己アピールメールから選んだメンバーは…

 

★フリスビー・投げる (主人公)

 

★R.N大人になったら(フリスビーの持ち方を逆手に変え、今までの倍以上のスピードでフリスビーを投げる)

 

★R.Nプリミィテブなおにぎり(元DJ。ディスクをシコる指さばきでエアー上にあるフリスビーの回転率を自在に変化させ、相手の思わぬ方向に飛ばすことが出来る。

途中で回転率を変えたフリスビーから出る、独特な空気を切る音から

この技は「メイクサムノイズ」そう呼ばれている。)

 

★R.Nカラダからの手紙

(身長150センチの低身長、その背の低さを武器に対戦相手の視界から消える)

 

★R.Nとるてぃーや

(敵からは”一番ふつう な奴”と思われているが、相手の技を真似るという特殊能力を持っている。)

 

★R.Nポレポレ

(必殺技アナルバキュームを使う。選手の精神をジャックし、魂を飲み込む)

 

★そして、7人目!幻のセブンスマンは、メールではなく、

TBSにフリスビー持参という過酷な条件の中、最初に来てくれた…俊足のリスナー!

R.N四畳半 (七色の十字架~グラフィティサザンクロス~の使い手。やばい)

 

これが、究極高校アルティメット部のレギュラーメンバーです!

そして、日本フライングディスク協会さん!これが、星のギガボディです!

 

果たしてこっからどーなるのか…

 

ありがとうございました!!

☆☆☆コーナー紹介☆☆☆

 

『LOST2017』

 

警戒心が異常に強い主人公の「 ジャック・シェパード 」が、

今、どんな事に警戒しているのかを送ってください。

 

『こんばんは!全国!』

 

全国のご当地情報を送ってください。

ネット局を増やしたいのです!

 

※メールの件名にコーナー名を書いて送ってきてください。

 

受付メールアドレスは…「giga@tbs.co.jp」です。