お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

実はお手頃!?”ホテルのケーキ”を「1000円以下」で楽しもう!

ジェーン・スー 生活は踊る

クリスマスケーキって予約しました?「今年は、ちょっといいところのケーキを買おうかな〜」なんて思っている人!遅い!すでに予約を締め切っちゃっているところが多いらしいんです。そこで、今からでも確実に買える、ちょっと贅沢なクリスマスケーキをスイーツコーディネーターの下井美奈子さんに伺いました。

ポイントは・・・

「1000円以下でも楽しめる、ホテルのケーキ!!」

ホテルのケーキというと、高いと思われがちですが、オススメしたいのは「プティガトー」という1人分のケーキ。(ホールのケーキを1人分に切り分けたサイズ)1人分ということで、値段も1000円以下。切り分ける必要もありません。1人で楽しんでもいいですし、大人数で楽しむ時は、大皿にいくつかプティガトーをのせれば、おしゃれに楽しめます!また、この時期は、ホテルのクリスマスの装飾もとっても素敵。ケーキの購入と合わせて楽しむのもオススメです。

「帝国ホテル」のクリスマスケーキ「キャンドル」918円


歴史のある「帝国ホテル」では、今年も伝統的なクリスマスケーキや、華やかな新作クリスマスケーキが発売されています。「キャンドル」は、赤いベリー類のコンポートとピスタチオのスポンジ生地が中心に隠れた、チョコレートのムースケーキです。
スー&小笠原「濃厚!!いちごの酸味が残っていて、フレッシュ感がある!」

「マンダリンオリエンタル東京」のクリスマスケーキ

こちらはなんと、3種類の「ブッシュ ド ノエル」が販売されています。大きいサイズもありますが、プティガトータイプもあります。プティガトータイプで試食をしてから、ホールケーキに挑戦するのもオススメ。
メープルと洋梨のブッシュ ド ノエル 750円
洋ナシのコンポートとメープルのムースをコンフレークとチョコレートでコーティングしています。
スー&小笠原「野球でいうと、完全に4番バッター。優しいカカオの味!」

▼ラズベリーとピスタチオのブッシュ ド ノエル  850円

ラズベリーのジュレとババロア、ピスタチオのクリームの組み合わせが絶妙なハーモニー
スー&小笠原「ベリーが強い!ラズベリーの酸味とピスタチオのコクが複雑なハーモニーを奏でている!」

▼オレンジとチョコレートのブッシュ ド ノエル 850円

オレンジマーマレードの風味のチョコレートクリームで、ココアスポンジを包んだもの。
スー&小笠原「オレンジがポイント!チョコレートとの相性がいい!!」

クリスマスケーキの予約をしそびれてしまった人、どのクリスマスケーキを買うか、迷っている人!今年のクリスマスは、「ホテル」の「プティガトー」に挑戦してみるのは、いかがでしょうか。