お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

今日はシャンシャンの日!生き物について考えます!

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「たまむすび」。

火曜日は、海保知里と南海キャンディーズ山里亮太がお送りします!
12月19日の放送は・・・

今日12月19日は、上野のパンダ・シャンシャンの一般公開日!

ということで、今日はOPからパンダについて考えます。

超倍率に当選しないと見学できないシャンシャン・・・。

「日本人ってパンダ好きですよね?」(by海保)

いましか見られないピンク色のかわいらしい姿を一目見たい!
と思いきや山ちゃんは、

「でも和歌山のアドベンチャーワールドにパンダいっぱいいるよ?」(by山ちゃん)

どうして上野だけニュースになるのか、少し疑問に思っている山ちゃんでした。

そんな中海保さんは、生き物つながりで「残念な生き物展」に行って来たことを報告。

喉に肛門が付いているウナギ
腸が頭にあるカニ

そして、
海保さんにやたらと付いてくるカメレオン(←これは残念なのか?)

今日は生き物の話!OPトークは「 ラジオクラウド 」でどうぞ。
(山ちゃんに届いた、赤江さんからのメッセージもあるよ!)

 

2時からは、家政婦のエナさんが番組のお掃除をしてくれる「家政婦は聞いた

先週のスペシャルウィークを振り返ります!

2017年12月19日(火)家政婦は聞いた!http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20171219140000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

そして2時台後半には久しぶりに登場!生島ヒロシさん!
生島さん、今日はいつにも増しておしゃれ!

胸元にはサンタがキラリでした☆

 

そして・・・。

気象予報士の桐谷さんが、クリスマス衣装をもってきてくれました〜。

似合う!!トナカイ山ちゃんです。

 

明日は・・・、

★笹川友里アナ&博多大吉さんの水曜「たまむすび」

★2時からは「大吉リサーチ お仕事ラボラボ」
明日は、お正月の風物詩「しめ縄職人」を取り上げます。

★3時からは、作家の岩下尚史さんが登場。『歳時記コラム 風流Do!』です。