お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

冬至の日に「獅子柚子」はいかが?

たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「たまむすび」。

木曜日は、TBSアナウンサー外山惠理電気グルーヴ・ピエール瀧がお送りします!
12月21日の放送は・・・


2時からの木曜名物「ピエール瀧のハガキで悩み相談」

上の写真、外山さん何か食べてます。
というわけでリスナーの方からたくさんの「果物」を送っていただきました!
ありがとうございました!

スタジオ内に積まれた段ボールの数々!(ちなみに今日のメールテーマは「段ボールの話」でした)

新潟の「ル クチエ」という洋ナシ。長野のリンゴ。そして明日は冬至の日ということで柚子を送って頂いたのですが・・・


この大きさ!

獅子柚子」という名前の柚子だそうです。
たくさん送って頂き、さらに「荒川強啓 デイキャッチ」へもいただきました。

(ちゃんと袋に「デイキャッチ様」)

皆さんも明日の冬至の日、お風呂に獅子柚子を浮かべてみてはいかがですか?

【送って頂いた果物たち】

そして3時からのゲストコーナー「おもしろい大人」。
民間初の月面賞金レースに挑戦する「HAKUTO」の袴田武史さんに来ていただきました!

(真ん中が月面を走る「ローバー」です)

元々は小さい頃に見た「スターウォーズ」がきっかけで宇宙に興味を持つようになった袴田さん。
瀧さんとの熱い宇宙談義に花が咲いておりました。

レースが終わったらまた是非たまむすびに来てください!

それでは最後に果物を頬張る瀧さんの写真でお別れです。

明日は、安東弘樹アナウンサー玉袋筋太郎さんの「たまむすび」。
午後2時からは『その筋の話』。ゲストは、漫画家のやくみつるさん
3時からの「のるかソングか」のリクエストテーマは「有馬記念直前!馬ソング」。
競馬関連の曲や、馬が出てくる作品の曲などを募集中です。
リクエストはtama954@tbs.co.jpまで!

それではまた明日お昼1時に!