お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

ゲストはお守りマニア・林直岳さん▼メッセージテーマは「ちょっといい話」 12月24日(日) 10:00~『安住紳一郎の日曜天国』

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。12月24日(日)の放送は…

▼ゲストに、お守りマニア・林直岳さんをお迎えします。

▼メッセージテーマは「ちょっといい話」です。

ちなみに、にち10スタッフの「ちょっといい話」は…

「入社試験に『あなたを漢字一文字で表して下さい』という質問があり、私はどんな物とも相性が良い『米』にした。入社後、先輩から『実は 俺も昔、米にした』と聞かされた。すると数年後にも『米』と書いた後輩が入社した。弊社は数年に一度コメ不足に陥るらしく、たまたま需給が一致した幸運な3人。当然、全員太っている」(30代♂・プロデューサー)

「この秋、長年疎遠にしていた地元の親せきが、町会議員選挙に出馬した。頼る人がいない…と依頼され、母が選挙事務所で炊き出しをし、父は選挙カーに乗ったそうだ。先日、『選挙をきっかけにまた仲良くなりましたよ』と母からメールが来た。一族仲良くで何よりだ」(30代♂・構成作家)

「夜食の買い出しにファーストフード店へ行ったときの話です。注文すると外国人の店員がワ~ワ~怒ってきたので『何なんだ! うるさいな!』と思ってたら、よく聞くと “これだけ頼んだら、これとこれセットにした方がいいよ! 安くなるよ!” という愛のあるアドバイスだった。すっごいいい人!」(30代♂・アシスタントディレクター)

「近所の友人家族が引っ越すことに。送別会をしていると3歳の娘さんが、『おじさんの家に住む! おじさんの子供になる!』と言って私のそばから離れない。しかし、いざ解散になると、何事もなかったように手を振って帰っていった…。ひと時の夢をありがとう」(40代♂・ディレクター)

「実家を出て20数年。実家には老夫婦(両親)が仲良く元気に暮らしています。今年の誕生日、父が初めてカレーを作ってくれた…と母がメールで教えてくれました。『今まで食べたカレーの中で一番おいしくなかった(笑)』と書いてありました。いい話!」(40代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、にち10オリジナルポストカード その三十六、水彩画家・永山裕子さん制作の「“シャンシャン” ゴール」をお送りします! Let’sハッスル!
2017年10~12月期 シャンシャン HP用