お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


radikoのタイムフリーが、便利です!

生島ヒロシのおはよう定食|一直線

“聴くスポーツ新聞”TBSラジオで放送中の「生島ヒロシのおはよう一直線」(毎週月~金 朝5時30分〜6時30分)ニュース、スポーツ、そして健康、シニアライフ、介護などをキーワードにをコンセプトに生島ヒロシがわかりやすく、元気に様々な情報をお伝えしています!

毎週火曜日、朝6時10分頃からお送りしている『ドコモ・モーニングコンシェル』のコーナー。落語アイドル・田代沙織ちゃんの一緒にお送りしています。


毎週、dヒッツから1曲お届け!

今朝はドコモの音楽配信サービス「dヒッツ」より、桑田佳祐「祭りのあと」をお送りしました。
「dヒッツ」は、月額税別500円で5000種類の音楽番組が聴き放題。気になる曲は無料で視聴できますし、歌詞も見られるのでカラオケの練習にもオススメです。ドコモ以外の端末でもご利用いただけます。是非、チェックしてみて下さい。

Radiko、使ってますか??

先週のこの時間、スマホでラジオを聴くことができるアプリ「radiko」についてご紹介しましたが・・・今朝は、便利なサービス「タイムフリー」についてご紹介しました。

この「タイムフリー」。1年前に始まったサービスです。それまでradikoは「ラジオの放送と同じ音声をスマホやパソコンからも聴ける」というサービスでしたが、タイムフリーは、「過去1週間以内に放送された番組を、あとから聴ける」というサービス。聴き逃してしまった番組や、その番組の存在を後になって知った…なんてときに、1週間以内であれば、さかのぼって聴くことができます。

しかも、この10月から、嬉しい変更点が!!今までタイムフリーには「再生を始めた時間から3時間経つとその番組は聴けなくなってしまう」という難点がありました。つまり、朝会社へ行く電車で途中まで聞いて、帰りに続きを聴く・・・ということができなかったんです。
それが、この10月から、「再生を始めた時間から24時間以内で、一つの番組につき合計3時間聴くことができる」という仕様に変わりました。帰り道に、朝の続きが聴けちゃうんです!ラジオ番組は時間の長い番組も多いですから、この機能は助かりますよね~!

どんどん便利になる「radiko」に、今後も期待です!!!

お便りをいただいた方に毎月抽選でプレゼント!

「ドコモ・モーニングコンシェル」、10月は、メッセージを送って頂いた方の中から抽選で、食の安全性や素材本来のおいしさにこだわってきた「らでぃっしゅぼーや」が、新しくお届けするシリーズ「Rigato〈リガト〉」より、「トマトと赤ワイン」「人参と豆乳」など7つのあじわいのポタージュスープ「7colors potage」(セブンカラーズポタージュ)を1名にプレゼントします。
野菜やきのこなどの素材を生かし、それぞれカルシウム・鉄分などの栄養素をプラス。化学調味料や着色料、香料などは不使用の美味しいスープです。あなたからのメッセージ、お待ちしています!

ご希望の方は、住所、氏名、電話番号と スマートフォンに関するご意見・疑問・質問などを書いて、ご応募ください。「radikoについてもっと教えてほしい」「上手な写真の撮り方が知りたい」など、些細なことでOKです!

メールは… ohayou@tbs.co.jp

おハガキは…〒107-8066 「生島ヒロシのおはよう一直線」
「ドコモ」プレゼント係 まで