お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

2017年12月17日「千葉ドリーム!もぎたてラジオ」放送後記<うまくたの里!>

千葉ドリーム!もぎたてラジオ

TBSラジオで放送中の「千葉ドリーム!もぎたてラジオ」(毎週日曜日12時30分~13時)、

今週もスペシャル版!

スタジオを飛び出して、「道の駅 うまくたの里」からお送り致しました!
今週は木更津市長の渡辺芳邦さん、木更津芸者の若葉さん、道の駅うまくたの里の総支配人・後藤久也さんとのトーク!
道の駅内を回る知事!

みなさんもぜひ行ってみてはいかがですか?

<今週の千葉インフォメーション>
「納め札お焚き上げ柴灯大護摩供」
■「納め札お焚き火上げ 柴灯大護摩供」は、成田山新勝寺へ奉納された、古いお札やおまもりを、お焚き上げで、お不動さまにお返しして、1年のご加護に感謝をします!
■そして、みなさまのお願い事と、お名前を書いた、「護摩木」を炉に投じて、智慧の炎によって、願い事の成就をお祈りします!
■開催日は、12月28日(木)。
■会場の成田山新勝寺へは、JR成田線成田駅、または、京成本線京成成田駅をご利用ください!
「千倉町の花摘み」
■冬でも温暖な気候の千倉町で、「花摘み」が体験できます。
■花の最盛期は、1月から3月。
■沖を運行する船を眺めながら、花摘みを楽しめるエリアもありますよ!
■開催場所は、千倉町の、白間津、大川、千田、平磯、川口地区。
■お越しの際は、JR内房線千倉駅から安房白浜行きのバスで、「七浦」、または「白間津お花畑」のバス停で下車してください!
「ポピーの里 館山ファミリーパーク」
■館山ファミリーパークは、房総半島の南に位置する、花の楽園!
■春には、7500平方メートルの広大な花畑に、10万株、100万本のポピーが咲き誇ります!
■花の最盛期は、3月上旬から4月中旬。花摘みは、5月上旬まで楽しむことができます。
■入園料は、大人550円、子供350円。
■花摘みは、ポピー10本で200円です。
■館山ファミリーパークへは、富津館山道路・富浦インターチェンジからのアクセスが便利です!
「道の駅おおつの里 花倶楽部」
■「道の駅おおつの里」は、千葉県の県道犬掛館山線沿いにある道の駅。
■こちらでは、総面積4000坪の敷地内で、1年を通じて、季節の花々を、鑑賞することができます!
■入園は無料で、お気に入りの花があれば、有料で摘み取ることができます。
■道の駅おおつの里へは、富津館山道路・富浦インターチェンジからのアクセスが便利です!